• ベストアンサー

ビジネススーツの購入先

毎日仕事で使うスーツは皆さんどちらで購入されていますか?量販店・百貨店のイージーオーダー等さまざま値段も安くなってきていますが安くても耐久性が悪くても困りますし・・・、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J160E
回答No.1

私は量販店で購入しています。 耐久性って言ってもスーツは消耗品と 思っていますし、どちらかというと体型が 変わる方が早いかも(w 高級品1着を着たきりよりも安物をローテーションで まわした方が長く持ちますよ。

その他の回答 (1)

• yuripapa
回答No.2

私も毎日仕事で使うスーツは消耗品と思っていますので紳士服量販店や大手スーパーのスーツを数着買って着まわしています。 もちろんこれは普通の事務仕事用ですので別にブランド物も1着持っています。 若い頃は見た目重視で高価なブランドスーツを着ていた頃もありましたが最近はすっかり落ち着いて2着でいくらみたいなスーツで十分です。 もちろん仕事内容によりスーツにもTPOがある思いますし、それなりの役職の方はある程度良いスーツを着ていてもらいたいですね。 私の上司でも見ただけでオーダースーツってわかる、かっこいい人もいますので。