• ベストアンサー

ヨドバシカメラのポイントのシステム

ヨドバシカメラで品物を商品券(DCギフト券等)で購入した際、ポイントはどうなるのでしょうか。 カード購入だと現金購入の場合と違い、ポイント還元は7%に統一されていますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10813
回答No.3

#2です。 ちゃんと書いたつもりだったのですが、伝わってなかったようですね(^_^; JCB,UCなどのカード会社系ギフトカードで支払った場合はポイント還元無しです。

aki3620
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました やっぱりポイントは付かないんですかー 残念。。 何度もお答え頂きありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ヨドバシカメラでクレジットカード会社のギフトカードで購入した場合はポイント還元無しです。 ゴールドポイントカードのポイント有効期限の延長だけです。

aki3620
質問者

お礼

ヨドバシカメラで購入したギフトカードだと還元なしなんですね? 違う場所で購入したギフトカード(カード会社発行)の場合はどうなのでしょうか? そういえば、どこかに ヨドバシカメラで販売されている「ヨドバシギフトカード」の場合はポイントが付かない、と書いてあったのを見かけたことはあるんですが、 JCB、UCなどの場合はどうなんでしょうね。 ご回答ありがとうございました!

• JP002086
回答No.1

私は商品券では安い物(CD-Rとか消耗品)しか買った事がないですが、現金と同じポイントが発生していたような(本当にうる覚えでごめんね)記憶の底にあります。 ヨドバシカメラに限らずポイントカードを発行している店では、還元セール等々によって変ってくるので、正直な話ヨドバシの場合ですとクレジットセンターだったかな?に行って聞いてから購入する方が良いと思いますよ。 ではでは

aki3620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 購入前にまずは確認したほうが確実そうですね。 どうもありがとうございました!