• ベストアンサー

旧セレナでシートアレンジについて

旧型セレナ(C23)を購入を検討してます。 シートアレンジで、2列目が前に折りたためて、3列目が左右に持ち上げられるグレードを条件に物色したいのですが何が当てはまるのでしょうか? RV-SELECTはそういう作りだという情報を見つけたのですが、それ以外のグレードにはないのでしょうか? いざというときには、積載スペースを最大に出来て、しかも普段は3列シートという物を探してます。 さらに2駆だと少しうれしいです。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

• D70
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256477
noname#256477
回答No.1

旧型セレナで2列目シートが格納できたのはRVセレクトだけ、と記憶してます。後期型ではシートバックの前倒し&前方へのスライドが可能になりましたが、折りたためたわけではないので、広いスペースが作れるとは言い難いでしょう(それに3列目も左右はね上げ式ではなく、同様に前倒しタイプに変わった)。あと、アーバンリゾートは2&3列目の座面がチップアップできて前方(もしくは後方)にスライドさせられましたが、シートが平板で格納してもかさ張っていたようなので、たいして広いスペースが確保できたわけではないようです。それにオーテックジャパン製の特装車なので、タマが見つかるかどうか。

参考URL:
http://history.nissan.co.jp/SERENA/C23/9701mc/HTML/toha.htm
D70
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。RVセレクトのみとは少し残念です。それにRVセレクトってあんまりタマが多くないので、やっぱりそういう需要があまり無かったんでしょか。 URLも参考になりました。大きい荷物を積むという用途にはあまり向かないようですね。そういう人はバンを買って下さいってことですね。きっと。 なにはともあれ、RVセレクトを中心に物色してみます。 まことにありがとうございました。