OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国産車の企業イメージ

  • 困ってます
  • 質問No.116368
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (18/45)

今、車メーカーの企業イメージをちょっと調べているんですが、
どこかのHPで「国産車メーカーの海外における企業イメージ」の情報を手に入れることはできませんでしょうか?
また、「ここへ行けばたぶん情報がある」というのも教えていただければありがたいです。東京在住です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/47)

海外と言っても、国や地域によって全く企業イメージは異なりますよ。
例えば、ヨーロッパ(全域でないかもしれませんが)ではトヨタって不人気だって聞きますし、ドイツだったかな、メルセデスよりマツダの方が好かれているって話も聞いたことがあります。
ただ、アンケートをとると、マイノリティーが積極的に答える傾向がありますので、一概に言えませんが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

アメリカではホンダはF1のイメージで
ばか売れみたいですよ。あとトヨタの
レクサスも。