OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都より馬籠・妻籠に行きたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116354
  • 閲覧数353
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 68% (69/101)

青春18きっぷの日帰りで馬籠・妻籠のあたりに行こうと思ってるのですが、どのようなコースがいいでしょうか?

京都8時出発で21時ぐらいに帰ってきたいのですが、ガイドなどを見ると結構 広いみたいなので 
ここは!というオススメの場所や食べもの・お土産などあったら教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

私のお薦めは、JR中津川で降り、濃飛バス(約30分)で馬込へ。
ここから馬込峠を越えて、妻籠まで歩きます。(約3時間)
妻籠散策の後、JR南木曽へ出て、帰るというコースです。

馬込、妻籠とも、見るところはそう大きくはありませんよ。どちらも小一時間あれば、見所は全部見られます。

食べ物としては、五平餅、おやきが美味しいですよ。
おみやげですか。難しいですね。檜の笠、木の細工物でしょうか。
木曽のおそばも良いかも。でも、調理が難しいですね。

参考URLを入れておきます。楽しい旅をお祈りします。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

お返事ありがとうございます。

参考にさせていただきます!
五平餅 いいですね~。
投稿日時 - 2001-08-10 01:42:38
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ