インターネット接続方法を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続方法とは?BフレッツでWindowsXPを使用してDIONプロバイダのノートを接続する方法について詳しく解説します。
  • ルータの接続や設定方法についての説明書を理解できずに困っている方へ。PCの設定や製品の設定を進める必要がありますが、どのような流れで行うべきか迷っている方への具体的なアドバイス。
  • PPPOE経由で接続を試みた際に発生する678エラーについて解説。ルータの設定が正しく行われていない可能性があるため、正しい設定手順を把握することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続方法を教えて下さい

(すみません長くなります) BフレッツでWindowsXPちなみにプロバイダはDIONです。 ルータはcoregaBARPro2というものです。 家にはすでにネットにつながったPCが2台あり、そこへ新しく買ったノートをインターネットに接続したいのです。 まずルータの接続をしないといけないと聞き、意気込んで説明書を開いたものの、よく理解できずとりあえず「PCの設定」というところをやりました。 その後の「機器の接続」「本製品の設定」はすでにつながってるし、やってあると思いやっていません… (他の2台は兄がやったので、私はまったく関知していないのです。そしてルータの設定はいじるな!と釘を刺されました…) 「PCの設定」後、コントロールパネル→ネットワーク接続→IDやパスワード入力等→PPPOE経由で接続…しても678エラーが出てしまいます。 きっとルータの設定ができていないのだと思うのですが、とばしてしまった「製品の設定」等をやらなきゃいけないのでしょうか。 接続成功までの全体的な流れなどわかる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>家にはすでにネットにつながったPCが2台あり ルーターの設定は終わっているようです。 >IDやパスワード入力等→PPPOE経由 ルーター使ってPPPOE(多分フレッツツール?)はしません。 単純に何もしないでKANケーブルをルーターに差し込むだけで認識するはず。 フレッツツールはアンインストールしましょう。

shakka
質問者

お礼

ありがとうございました!早速やってみます!