• 締切済み

デジタルビデオカメラの映像の保管

先日こちらでデジタルカメラの画像の保存方法を お聞きしてとても参考になりました。 同じようにビデオカメラで撮った映像がたまってしまったので、DVDに移して保管しておきたいと思います。 Premiere6.5を持っているのですが、ちょっと難しいのでもっと簡単な方法を知りたいのです。 手軽な方法はありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

DVDレコーダーでDV端子のあるものなどがありますから、それで録画するのは簡単だろうと思います。ただ、ちょっとお金がかかります。 でも、プレミアをお持ちということなら、もともと編集をしたかったのではないですか? プレミアは確かに少し難しいかも知れないですが、タイトルをつけるのと不要な箇所をカットするだけにかぎってやれば、覚えることはほとんどないと思います。 もっとも、その程度しかやらないのならビデオスタジオで十分ですが。 ビデオスタジオでDVカメラからキャプチャして、不要部分のカットとタイトルをつけて、MPEG2で吐き出しておくのはどうでしょう。それをデータとしてDVDに出すか、それともオーサリングするかは使い方次第ですね。 今の説明で不明点などありましたらお気軽に追加質問してください。