OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キーボードが効かなくなってしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116304
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (34/46)

普通にPCを使用中、急にキーボードが動かなくなり、ビープ音が鳴るようになってしまいました。PCを再起動しても、キーボードのプラグを抜き差ししても直りません。また、数字が入力できないためログインもできない状況です。ただ、Windows自体は何ともないようです。もしかしてBIOSが壊れてしまったのでしょうか。だとしたら大変です。(^^;
どうか対処法をお願いします。なお、環境は以下の通りです。
(1)PC 富士通FMV DESKPOWER MV(2)265 OSの入れ替え以外、改造は行っていません。
(2)OS WINDOWS 2000
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 ビープ音は、鳴り続けですか? キーを押したときに単発でなりますか? または、マウス稼動で鳴るなど、もう少し詳しくお願いします。 でわまた。 ...続きを読む
こんにちは。

ビープ音は、鳴り続けですか?
キーを押したときに単発でなりますか?
または、マウス稼動で鳴るなど、もう少し詳しくお願いします。

でわまた。
補足コメント
shimi-jimi

お礼率 73% (34/46)

ビープ音は、キーボードのキーを押している時だけ鳴ります。
マウスは通常に動きます。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-09 16:30:03

  • 回答No.2

はじめまして、  Num LockやCaps Lockを押して見て下さい、キーボードの右上の方にランプ があると思いますが、このランプが点灯←→消灯に切り替われば、BIOSの故障 ではありません。替わらなければ問題がありますが!  もしも、キーボードの何らかのSWが押されているようでしたらかなり手荒 になりますが、キーボードを少し持ち上げて床に落とすと押しぱっなしになっ ているSWが解 ...続きを読む
はじめまして、

 Num LockやCaps Lockを押して見て下さい、キーボードの右上の方にランプ
があると思いますが、このランプが点灯←→消灯に切り替われば、BIOSの故障
ではありません。替わらなければ問題がありますが!

 もしも、キーボードの何らかのSWが押されているようでしたらかなり手荒
になりますが、キーボードを少し持ち上げて床に落とすと押しぱっなしになっ
ているSWが解放されますが・・・・・・!?

以上
お礼コメント
shimi-jimi

お礼率 73% (34/46)

キーボードを手でぶったたいたら、直りました(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 07:20:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ