• 締切済み

キーボードが効かなくなってしまいました。

普通にPCを使用中、急にキーボードが動かなくなり、ビープ音が鳴るようになってしまいました。PCを再起動しても、キーボードのプラグを抜き差ししても直りません。また、数字が入力できないためログインもできない状況です。ただ、Windows自体は何ともないようです。もしかしてBIOSが壊れてしまったのでしょうか。だとしたら大変です。(^^; どうか対処法をお願いします。なお、環境は以下の通りです。 (1)PC 富士通FMV DESKPOWER MV(2)265 OSの入れ替え以外、改造は行っていません。 (2)OS WINDOWS 2000

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.2

はじめまして、  Num LockやCaps Lockを押して見て下さい、キーボードの右上の方にランプ があると思いますが、このランプが点灯←→消灯に切り替われば、BIOSの故障 ではありません。替わらなければ問題がありますが!  もしも、キーボードの何らかのSWが押されているようでしたらかなり手荒 になりますが、キーボードを少し持ち上げて床に落とすと押しぱっなしになっ ているSWが解放されますが・・・・・・!? 以上

shimi-jimi
質問者

お礼

キーボードを手でぶったたいたら、直りました(笑)。 ありがとうございました。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 ビープ音は、鳴り続けですか? キーを押したときに単発でなりますか? または、マウス稼動で鳴るなど、もう少し詳しくお願いします。 でわまた。

shimi-jimi
質問者

補足

ビープ音は、キーボードのキーを押している時だけ鳴ります。 マウスは通常に動きます。 よろしくお願いします。