• 締切済み

FlashMXのスクリプトの本。

WindowsXPでFlashMXを使用しています。 実は、Flashのスクリプトをもっと学びたいと思っているのですが、スクリプトのヘルプを見ても説明が難しすぎて良く分からず、他に本を買って学ぼうとしましたが、なかなか分かりやすい説明の本が見つかりませんでした。 出来れば、説明と簡単な例などが載っている本を見つけたいのですが、お勧めの本を何方かご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • RRHH
  • お礼率62% (34/54)

みんなの回答

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.1

はじめまして この本は、どうでしょう? ちなみに、僕はこの本で勉強しました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479731706X/250-2288413-1525860

関連するQ&A

  • FlashMX初心者・Action Scriptを勉強したい・いい本は?

    Flash5で「モーショントゥイーン」「アルファ」「シーン」など、少しだけ使えるようになりました。 FlashMXも購入し、本格的にAction Scriptを勉強し、アニメーションを作ってみたいと思っています。 このレベルの人間が、初めてAction Scriptを学ぶのに適した本はありますか。 OSはWindows2000です。

  • FlashMXで本のページをめくるものを作るには?

    FlashMXについて教えてください。 ボタンをクリックしたら本のページがめくれるように動くFlashムービーを作りたいと思っています。 これは可能でしょうか? また可能ならこのやり方についてご存知の方、あるいはやりかたが載っているサイトを知っている方は教えてください。

  • FlashMXでドキュメントクラス

    いつもお世話になります。 Flashのアクションスクリプトに興味を持って猛勉強中です。 自宅では、FlashCS3を使用できる環境にあります。 職場では、FlashMXしか使用できません。 FlashCS3では、ドキュメントクラスの設定で、外部*.asファイルを書けるのですが、FlashMXでは*.asを指定するということに相当する設定を見つけることができません。 FlashMXではそもそもこのような概念はなのでしょうか。 行いたいことは、 http://www.flashiroha.com/script/textEffect/as27.html です。 FlashCSを用いればそれまでですが、FlashMXで同様なことをと思って挑戦しました。 >textEffect.asファイルに というところで、FlashMXでは、*.asファイルにどのようにして記述をすれば良いものかと調べたあげくわからなくての質問です。 なにとぞよろしくお願いいたします。 FlashMXでは、そもそもこのようなことできないのかとも思いましたが、その理由もよくわかりません。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FlashMxの使い方についてわからない事がありますので教えて頂きたい

    FlashMxの使い方についてわからない事がありますので教えて頂きたいのですが。 FlashMxのソフトを使い、デジカメで撮影した写真を、スライドショーみたく流したいのですが 出来ますか?Flashの本を見ても書いてないのでどなたか教えてください宜しくお願いします。

  • Flashボタンのスクリプトについて

    こんにちは^^ 実はFlash上のボタンで同じフォルダにあるMP3を鳴らしたいと思いますが、アクションスクリプトがわかりません、、、 ボタンは「再生」と「停止」のふたつで、ページを開いた時はOFF状態です。 環境は win2000 FlashMX(6)です。 恐れ入りますが、ご存知の方お願い致します、、m(__)m

  • FLASHのアクションスクリプトを簡単に

    アクションスクリプトってどんなものか簡単に教えて下さい。 FLASH2で止まりで、これからFlashMXの勉強を始めようと思ったので。 よろしくおねがいします!

  • FlashMXで描いた絵をjpegに。

    御世話になります。初心者です。 「FlashMXで描いた絵をjpegに!(というか印刷用に出力したり誰にでも添付できれば問題ないのですが)FreeHandMXでうまいことすれば変換できますか?」 手順を教えてください。 実はタブレット付属のペインターを少し使っていたのですが、FlashMXの体験版を試してみて自分にはFlashの方が描きやすいと思えました。 せっかく描いてもWEB上でしか見れないの!?と気付き調べてみたところFreeHandMXの存在を知りました(イラストレーターは高価で手が出ません) FreeHandで描けばいいじゃん!と思ったのですが多機能すぎてまだ全然使えないのと、間違いなく持て余しそうなので(^▽^*)Flashの機能で十分なんです。 最近、手を出したばかりなので説明不足かもしれませんが、ヨロシクお願いいたします。

  • MacOS10でFLASHMX2004が動かない

    Mac10.4.11でFLASHMX2004を起動すると、何の応答も無いまま 強制終了してしまい…FLASHが使えず困っています。 修正パッチをあててみても、FLASHをアップデートしても 一向によくならず・・。どうやったら治るのか、ご存知の方が おりましたら助けてください

    • 締切済み
    • Mac
  • flashMx2004にphpファイルを読み込ませたいのですが、方法が

    flashMx2004にphpファイルを読み込ませたいのですが、方法が分かりません。 お問合せフォーム、新着ニュース、スケジュール等に ユーザーが更新し易いようにphpを使用しています。 オールフラッシュで作成したいたので、フラッシュの中に枠を作ってphpファイルを読み込ませたいのですが、スクリプトが分かりません。 どうかご教授宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Macromedia FlashMXについて

    Macromedia FlashMXについて 今僕は、Flashの勉強をそれなりにやっています。父がFlashを使ったりする仕事なのですが2人とも今までFlashなんて作ったことも無く、家にあったFlashMXはホコリまみれでした。 今回、親がFlashを使う仕事をはじめまして「手伝ってくれないか?」と頼まれましたので勉強してみることにしました。上記のとおり我が家は「Macromedia FlashMX」を使用しています。お金はあまり無いので新しいソフトを購入する気はありません。この間、ビットマップ画像をベクター方式に変換する際「プログラムが停止しました。解決策を探しています。」的な事が出てきて強制的にプログラムが閉じてしまいました。変換する際の画像サイズはA4紙ぐらいの画像でした。どうしてプログラムがダウンしたのかいまだに未解決です。一応パソコンのスペックをわかる範囲内で下に書き出してみます。専門用語とかはあんまりわからないので初心者向けの説明でお願いします。 ご回答をよろしくお願いします。 CPU:Intel Core i7-860 メモリー:4GB OS:Windows7 Professional-64bit

    • ベストアンサー
    • Flash