• 締切済み

ビーズまたはアイロンビーズで立体的な車を作りたいです。

こんにちは。 私はラパン乗っているのですが、ビーズまたはアイロンビーズでラパンを作ってみたいなと思い、 色々探したのですが、ビーズまたはアイロンビーズでつくる立体的な車が載っているサイトがあまりないので、 もし参考になりそうなサイトがあれば教えていただきたいと思います。 作り方が載っていて、車種もラパンだととてもうれしいのですが、多分ないような気がするので、 どんなものでも良いので立体的な車の作り方(画像のみでもOK)が載っているサイトを教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• hosimitu
回答No.1

アイロンビーズ、うちにもあります。ようやく最近バケツタイプのビーズが終わりました。子どもの為に買ったのですが、気が付いたら子どもより親が夢中になってしまっています。 参考URLのアドレスに立体のパトカーが載っています。展開図もあります。子どもの楽しみだけにするにはもったいない!と思わせてくれたサイトです。 もしかしたら既にご存知かもしれませんが、参考まで。 ビーズモチーフの車だったら下記の本があります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575476528/ref=pd_bxgy_text_1/250-7114687-1609021 これもパトカーです。 ラパン斜めの線がないカクカクしたデザインでしたよね。 どちらも形は真四角の車なので、色を変えれば大丈夫だと思います。 かわいいラパン、作ってくださいね。

参考URL:
http://www.shimabayashi.com/perlerbeads/
ukiukik0
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m ご回答ありがとうございます★ ご紹介いただいたサイトは以前から参考にさせてもらっているサイトでした(^^;) 最初はカクカクで作ろうと思っていたのですが、どうせ作るなら本物に近いかんじで斜めなところとか、丸っこい所もうまく再現したいなあと思ってます。 今色々考えながら3分の2くらいは作ることができました☆ あと、紹介して頂いた本の方は他のものも興味があるので本屋さんで探してみようと思います(^o^)