• 締切済み

ビーズまたはアイロンビーズで立体的な車を作りたいです。

こんにちは。 私はラパン乗っているのですが、ビーズまたはアイロンビーズでラパンを作ってみたいなと思い、 色々探したのですが、ビーズまたはアイロンビーズでつくる立体的な車が載っているサイトがあまりないので、 もし参考になりそうなサイトがあれば教えていただきたいと思います。 作り方が載っていて、車種もラパンだととてもうれしいのですが、多分ないような気がするので、 どんなものでも良いので立体的な車の作り方(画像のみでもOK)が載っているサイトを教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • hosimitu
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.1

アイロンビーズ、うちにもあります。ようやく最近バケツタイプのビーズが終わりました。子どもの為に買ったのですが、気が付いたら子どもより親が夢中になってしまっています。 参考URLのアドレスに立体のパトカーが載っています。展開図もあります。子どもの楽しみだけにするにはもったいない!と思わせてくれたサイトです。 もしかしたら既にご存知かもしれませんが、参考まで。 ビーズモチーフの車だったら下記の本があります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575476528/ref=pd_bxgy_text_1/250-7114687-1609021 これもパトカーです。 ラパン斜めの線がないカクカクしたデザインでしたよね。 どちらも形は真四角の車なので、色を変えれば大丈夫だと思います。 かわいいラパン、作ってくださいね。

参考URL:
http://www.shimabayashi.com/perlerbeads/
ukiukik0
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m ご回答ありがとうございます★ ご紹介いただいたサイトは以前から参考にさせてもらっているサイトでした(^^;) 最初はカクカクで作ろうと思っていたのですが、どうせ作るなら本物に近いかんじで斜めなところとか、丸っこい所もうまく再現したいなあと思ってます。 今色々考えながら3分の2くらいは作ることができました☆ あと、紹介して頂いた本の方は他のものも興味があるので本屋さんで探してみようと思います(^o^)

関連するQ&A

  • 立体アイロンビーズの図案作成について

    立体のアイロンビーズを作りたいのですが、 図案がないため、 自分で図案を考えられないかと思っています。 立体アイロンビーズの図案作成にあたって、 参考になるサイトや資料があれば 教えて下さい。

  • 立体的な車のデザイン。。

    車の立体的なデザイン(例えば車の全体に炎が書いてあるとか。。)の画像を探しています。車全体にひとつの絵がかいてあるようなかんじです。自分でも探してみましたが見つかりません。 車種、メーカーなど問いません。デザインが立体的なら何でもOKです。 お願いします。

  • アイロンビーズ

    最近5歳の娘とアイロンビーズで遊んでいます。けっこう面白くてはまってます♪ でもまだ平面の物しか作ったことがありません。 (1)作ったものはどのように使っていますか? 今は娘の好きなたまごっちのキャラを、ボールチェーンをつけてカバンにつけたりしていますが、 ハート型や丸型のただのプレートでは正直使い道が無くてゴミと化してしまいそうです。(特に娘が作ったものは色もごちゃ混ぜのただのプレートなので本人も飾りたいと思わないようで☆(ーー;) 作る時は楽しいですが、何の使い道もないと材料費もかかっていることだし勿体ないなーと思って…。 (2)で、どうせなら小物入れとかペン立てとか立体構造のものを作りたいのですが、 どうやって作るのでしょうか? 検索してみたら、円柱や立方体のかわいい入れ物とかたくさんあって、すごいなーと感心したんですが、 作り方を詳しく書いているサイトはありませんでした。 組み立てる・接着すると2つの方法があるらしいということだけはわかったんですが、 組み立てる場合はどういう設計になっているのか、 接着の場合はアイロンをどう当てるのか、まったく想像がつきません。 以上2点、教えてくださーい!!

  • アイロンビーズ(パーラービーズ)

    アイロンビーズを最近買いました。いろんなキャラクターを作ってみたいと思うのですが、作り方が分かりません。 どのようにドット絵にするのか?また作品集が載っているサイトなどをご存知の方は教えてください。

  • アイロンビーズ 組立てについて

    娘に影響されてアイロンビーズを始めました。 最近では、何か実用的なもの(小物入れやペン立て)を作りたいと思っているのですが、組立てに接着剤などは必要でしょうか? また、気をつける事などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。。

  • ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです

    ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです。 立体のビーズのものでかわいらしいものを探していますが、なかなか見つかりません。 ビーズモチーフっていうのかな?、アイロンビーズとは違い、立体のものです。 古い質問の中に、同じようにフクロウを探している質問がありましたが、回答に載っているホームページの中ではフクロウは見つかりませんでしたし、作り方は載っていないようです。 形を見ただけでは、よく作れないので、作り方が載っているようなホームページか本があればうれしいです。 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ビーズのさくらんぼの作り方

    お世話になります。 スワロフスキーや普通の丸小ビーズなどで立体的なさくらんぼ作ってみようと思い、ビーズを購入しました。購入時に頂いた作り方で作ってみたところどうも上手くいきません。 このままでは材料がもったいないので、さくらんぼの作り方として参考になるサイトあるいは本がありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • ビーズマスコット

    ビーズで立体のカブトムシや、サンリオキャラクターを作りたいのですが、レシピの載っている本または、サイトを教えてください。

  • おもちゃの名前....アイロンビーズのような?

    2~3週間前にテレビCMでアイロンビーズのようなものを並べ形を作り、アイロンならぬお水をかけて固めるといったようなおもちゃを見ました。 それを見た娘が「クリスマスプレゼントにこれが欲しい!」と言ったのですがそのCMを他事をしながら見ていたせいでおもちゃの名前が分かりません。 それから2~3週間の間、子供向け番組の途中で流れるCMを中心に気に掛けているのですが未だにお目にかかっていません。 上記のようなおもちゃにお心当たりがありましたら名前、メーカー等を是非教えて下さい。

  • ビーズの編み込み方について

    ビーズシュシュを作ってみようと、サイトで作り方を検索してみたら 紐にビーズを通して、かぎ針でゴムに編みこんでいく方法と かぎ針を使わないで、紐を編み込みながらビーズ通して行く方法とかがありました。 出来たら、画像に添付した様な感じで紐にビーズを通してから ゴムに、かぎ針を使って編み込んで作りたいのですが こま編みの後に、赤い丸で囲った箇所の3個のビーズを 一体、どうやって編んでいるのかが分からず困ってます。 もし?分かる方が居りましたら教えて頂けると大変助かりますので宜しくお願い致します。