• ベストアンサー

お勧めの基礎体温計は?

なるべく短い時間で計測できる基礎体温計が欲しいのですが、お勧めの商品はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmin50
回答No.2

テルモの婦人体温計、ルナチェック5000円くらいのやつ。90秒で計れて、記録していってくれる。基礎体温を測るなら婦人体温計でないと正しく計れませんし、通常は5分ですから最速90秒でも速い物です。私は以前5分のを使っていましたが、二人目を作る前に買いなおしましたよ。やっぱり便利でした。

その他の回答 (1)

noname#14083
noname#14083
回答No.1

私はオムロンの「けんおんくん」をずーっと使っています もうかれこれ10年くらい? 測り方は舌の下で20秒~30秒かな? 測り終えたらピピピと音で知らせてくれます やはり大手の製品は性能はいいんではないでしょうか 電池交換ってするのかどうかわかりませんが した事はないです(説明書無くしました・・^^;) とにかくオススメです!