OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Access2000のテーブルのインポートについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116107
  • 閲覧数246
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (38/56)

現在、マクロのテキスト変換を使用して5件のテーブルを、毎日インポートさせているのですが、新しいデータをインポートするたびにデータが重複してしまいます。
理想は、新しいデータをインポートするたびにすべて上書きされる様にしたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

こんにちは、storkです。
マクロで行う場合の回答をします。
 マクロのテキスト変換では、インポート先のテーブルが存在する場合はそのテーブルに『追加』されます。存在しない場合は新しくテーブルを『作成』します。

 したがってテキスト変換する前にそのテーブルを削除してしまえば結果は上書きされた事と同じになります。

 マクロでは、テキスト変換の前にアクション『SQLの実行』を行います。
SQLステートメントは
 drop table テーブル名
です。
お礼コメント
tokin

お礼率 67% (38/56)

回答ありがとうございます。
また、返事が遅くなりすみません。
削除してからインポート、なるほどそうですね!
わかりやすい説明ありがとうございます。m(__)m
早速使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-09 13:42:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

初心者考えでは、「ツール」の「オプション」で「編集/検索」から(確認)の中の3つのチェックを外せばいいと思います。
違っていたらすみません!
お礼コメント
tokin

お礼率 67% (38/56)

早速のアドバイスありがとうございます。
すぐにやってみたのですがどうもだめなようです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-09 09:48:26


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

↑ごめんなさい質問の意味が違ってましたね。 DoCmd.TransferText acImportDelim, "エクスポート定義", "テーブル名", "エクスポート先のフルパスc:\~ってやつ", False, "" こんな感じでしたよね!上の記述でやったときは勝手に上書きされました。
↑ごめんなさい質問の意味が違ってましたね。
DoCmd.TransferText acImportDelim, "エクスポート定義", "テーブル名", "エクスポート先のフルパスc:\~ってやつ", False, ""
こんな感じでしたよね!上の記述でやったときは勝手に上書きされました。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

素人が余計なアドバイスして本当にごめんなさい。
↓のStorkさんの通りです。ご迷惑おかけしました。
お礼コメント
tokin

お礼率 67% (38/56)

いえいえ、貴重なアドバイスありがとうございました。
参考になりました、今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-09 13:44:10