• 締切済み

パソコンで、DVDの再生ができない(追加)

一度、「著作権の問題で再生できません」という、表示が出てDVDが再生できないと質問させていただいたのですが、その後調べていくうちにまた新たな疑問ができました。 紹介のURLで、 http://www.videolan.org/vlc/ のソフトを使うとうまくいくと書かれていたのを見て、私もやってみたのですが、Winをえらんだあと、Select a mirror というのが出てくるのですが、それはどういう意味なのでしょうか? さらに、適当に選んでやろうとしても、「技術的な問題で表示できません。」と出て、うまくダウンロードできません。 解決策のわかる方、どうぞよろしくお願いします。

noname#93286

みんなの回答

• hyurey
回答No.1

Select a mirrorというのは、ミラーサイトを選べ、ということです。ミラーサイトとはそのソフトを、開発者のサイトの変わりに提供しているサイトのこと。つまりどのサイトへ行ってダウンロードしても、ソフトはまったく一緒です。 警告が出るのであれば、片っ端からミラーサイトにいってみたらどうでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございました。 どうにかダウンロードできました。 でも・・・・ DVDを入れて、どのプレーヤで再生するかを選択する画面が出るんですけど、そこで VCL media player を選んでも、何も起こりません。 プログラムの中には、ちゃんと VCL の名前があるので、ダウンロードはできてると思うのですが・・・ どのようにしたらいいかわかりますか?