• 締切済み

TVキャプチャBox

USB 2.0 のTVキャプチャBoxはMacOS X環境で使用することはできるでしょうか? CD,DVD -R機器はToastなどのソフトウェアが対応していれば、機器の使用が可能になるというようなことがあるので、TVキャプチャ機器でもそのようなことができるのかもしれない と思い質問書き込みさせていただきました。 ご存じの方や実際に使用しているといった方、書き込みをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

高度なことを行っていてなおかつドライバだけでなく予約などのソフトウェアが必要ですがそれが用意できませんので無理です。 Toastだとドライバとアプリケーションの両方を解決していますがTVキャプチャBoxではむりです。

• Fjord
回答No.2

Toastの場合と違って規格化されていないので無理かと(^_^;) TVキャプチャの類いを物色にいったら、 HDD/DVDレコーダーと値段的にも大差なく、そっちにしました。 3万円位からあります。 レコーダーで録って、LAN経由でMacへ取り込んでます(^_^)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ドライバやコントロールソフトがUSB2.0に対応すればUSB2.0のTVキャプチャBOXは可能ですね、 現行MacではUSB2.0が標準搭載になってきてるのでいずれUSB2.0商品もMac対応品が増えてくるでしょうが、 今のところMacでのUSB2.0普及度が低いためにメーカーとしては出すメリットが無いと思います。