• ベストアンサー

大腸内視鏡の前日

motaro2の回答

• motaro2
回答No.4

私は2度経験ありますが、お腹が空くことに心配をもたれてるようですが、それは何とかなりますので、心配ありませんよ。  あと、変なはなしですが、翌日下剤を飲まされるとすると、それが大変なんですよ。なかなか飲めないと思います。しかし、それを少しでも緩和するにはお腹空いてたほうがいいんです。何でも体に入れたくなりますから。きっとうまくいきますよ。  それと、もしかなり心配なら内視鏡をする前に麻酔のようなものを希望するといいですよ。結構楽ですよ。私見ですけど。アドバイスになりましたか?

noname#47053
質問者

お礼

ありがとうございました。初めてでとても不安だったんです。。。。血便が続いているために受けるのですが、頑張りたいと思います