• 締切済み

コレガのCG-WLCB54GLがつながらない 2

昨日も質問させていただいたのですが  解決できていないので 再度お願いします。 モアスペシャルにバージョンアップするため、 新しくNECのルータ PA-WR6600H/TCを購入、 モデムは NTT MS5をレンタルしましたが、 4台のPCのうちの2台がネットに接続できません。 すべて無線LANカードでの接続のデスクトップで 一台は ルータにセットになっていたカード、 もう一台は BUFFALOのカードで 普通につながったのですが、 コレガのカードを使用している2台がつながりません。 一台は XP,もう一台は 98SEですが、 どちらも無線LANカードのユーティリティーをみると 接続済になっています。 しかし、「ワイヤレスネットワーク接続の状態」では 「限定、または 接続なし インターネットやネットワークリソースに 接続できない可能性があります。ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが 割り当てられなかったことが原因です」と出てしまいます。 「IPアドレスの更新が完了できなかった」と表示されるので IPアドレスの「解放」「書き換え」をしようとしていますが、 それができません。 「DHCPサーバが利用できません。 アダプタの更新・・・」というコメントが出ました。 初心者で さっぱりわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• piiiq
回答No.1

頻繁にスレ立てるのも・・・ ・・・だからレスがつかないのかな? 先ずは前回のスレは  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1159738 ですよね。 最後のアドバイスされた方のコマンドが異なっております。 > ipconfig /release_all 解放 ipconfig /release > ipconfig /renew_all  書き換え ipconfig /renew で大丈夫です。 特にアンダースコア(_)が不要なのです。 開放しなくても 書換えだけで大丈夫かと思いますが。

pockyhome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スレを頻繁にたてるのは 良くなかったのですね。 申し訳ありません。 そんなことも知らず、現在の状況を書き直したほうがいいのではと 思ってしまいました。 解放、書き換えは 書いてくださったようにやってみておりますが、 書き換えが できません。 しかし、XPの方は 昨日、設定ができました。 コレガのカードのままでは どうしてもつながらなかったので ルータとセットになっていたNECのカードで設定をしてつないだあと、 コレガのカードに変えてみたところ、 暗号化キーの入力で つながるようになりました。 しかし、NECのカードは win98には対応していないので  あと一台は いまだに つながっていません。 気長に原因を探すしかないのかなぁと 思っています。