• ベストアンサー

70年代ファンク?

花王名人劇場のオープニングに使われてた、曲のタイトル アーチストを教えてください。 有線の70年代ヒットのチャンネルで聞いた事もあります。 インストで最後がサックス・トランペット等で 「パーパーパパパパッ」と歯切れよく終わる曲です。 手がかりは少ないのですが、有名曲だと思われます。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.2

番組を見ていないので、全くの当てずっぽうですが私もCHASEだと思います。「黒い炎(原題Get it on)」。 下記で試聴できますのでお試しください(試聴では最後のバ-バ-ババババッの部分はありませんが)。只、よく使われるのはプラスの部分ですが、この曲自体はインストでは有りません。ちゃんと(?)歌が有ります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=254750

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=254750
sasimi
質問者

お礼

視聴しました。ビンゴでした! ブラスロックの人たちだったのですね。 全くの盲点でした。ここで教えてもらえなかったら 一生わからずじまいだったでしょう。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

ブラスロックバンド、チェイスの「黒い炎」ではないでしょうか。 このバンド、トランペット4本なんですよ。否、でした。 というのも、飛行機事故でメンバーのほとんどが亡くなってしまったからです。

sasimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 10数年分の胸のつかえが取れました! こんな少ない手がかりで、回答をいただけるとは・・・ 感謝感激です。まさに神の啓示のようです!