OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

70年代ファンク?

  • 困ってます
  • 質問No.116067
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (45/49)

花王名人劇場のオープニングに使われてた、曲のタイトル
アーチストを教えてください。
有線の70年代ヒットのチャンネルで聞いた事もあります。
インストで最後がサックス・トランペット等で
「パーパーパパパパッ」と歯切れよく終わる曲です。
手がかりは少ないのですが、有名曲だと思われます。
ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

番組を見ていないので、全くの当てずっぽうですが私もCHASEだと思います。「黒い炎(原題Get it on)」。
下記で試聴できますのでお試しください(試聴では最後のバ-バ-ババババッの部分はありませんが)。只、よく使われるのはプラスの部分ですが、この曲自体はインストでは有りません。ちゃんと(?)歌が有ります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=254750
お礼コメント
sasimi

お礼率 91% (45/49)

視聴しました。ビンゴでした!
ブラスロックの人たちだったのですね。
全くの盲点でした。ここで教えてもらえなかったら
一生わからずじまいだったでしょう。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 14:40:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

ブラスロックバンド、チェイスの「黒い炎」ではないでしょうか。
このバンド、トランペット4本なんですよ。否、でした。
というのも、飛行機事故でメンバーのほとんどが亡くなってしまったからです。
お礼コメント
sasimi

お礼率 91% (45/49)

ありがとうございます!
10数年分の胸のつかえが取れました!
こんな少ない手がかりで、回答をいただけるとは・・・
感謝感激です。まさに神の啓示のようです!
投稿日時 - 2001-08-09 14:31:44