OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パナソニックDVDレコーダーDMR-20でファイナライズしたDVD-Rの再生について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116019
  • 閲覧数245
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

パナソニックDVDレコーダーDMR-20を購入してDVDビデオを作製しましたが車載用として、パナソニックのCQ-DVR7000D/CX-DV700D(車載用DVDビデオプレーヤー)の購入を考えていますが再生できるのでしょうか?またこの機種はVCD(CD-Rメディアで作成)も再生できるのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。お願いします。又、別の車載用DVDナビやプレーヤーでの再生状況もご存知でしたら教えて下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (6/15)

DVD-Rにもいろいろなメーカーから発売されており、あるDVD-Rでは再生できるが、他のDVD-Rでは再生できない場合が良くあります。CD-Rと同じです。
また、車載用再生機がDVD-R対応としていない限り、実際に再生してみるまではわからないと思います。
私も過去にCD-Rが再生できるカーオーディオを探すのに、お店で自分が作成したCD-Rを再生していただき、確実に再生できる製品を購入しました。

お店で確認が確実です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

パナに問い合わせるのが一番早いです。 DVD-R再生については、Rev2.0が制定されたばかりという事もあって、 メーカーに問い合わせるのが一番です。 VHS出始めの頃と一緒で、互換性をうたっておきながら、 再生できないことも多いので。 ただ、同じパナ製同士なら、再生できる可能性は高いかと。
パナに問い合わせるのが一番早いです。

DVD-R再生については、Rev2.0が制定されたばかりという事もあって、
メーカーに問い合わせるのが一番です。
VHS出始めの頃と一緒で、互換性をうたっておきながら、
再生できないことも多いので。

ただ、同じパナ製同士なら、再生できる可能性は高いかと。