• ベストアンサー

無線LANで・・・

最近無線LANにしました。そこでふと、思ったんですが、自分のパソコンをインターネットカフェに持っていってそこのルータ(?)にあやかってインターネットをすることは物理的に可能なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

セキュリティーしだいですよ。 セキュリティー掛けてないと、誰かが進入しますし、進入されます。

owjc568
質問者

お礼

レスありがとうございます。 なるほど!セキュリティーというのはNISとかのことですよね?

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

>セキュリティーというのは WEPやMACアドレス指定の事です。 これらは最低限の事項です。 場合により使っていない時は切るくらいの用心がいると思います。 貴方の無線LAN回線に進入し、世界中に悪さをする輩がいるかも知れません。 そんな時、疑われるのは貴方ですよ。

回答No.2

可能です。 ただし、そこ専用の設定やパスワードを作る必要があります。 ちなみに、私の勤務先はインターネットカフェに近いお店となっていますが、お客様が持ってきたPCを利用できます。 ただ、電波を傍受できる状況をつくっているということは、セキュリティ的には緩いということです。

owjc568
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >>ただし、そこ専用の設定やパスワードを作る必要が>>あります。 なるほど!ちょっと自分には無理そうですね。詳しくありがとうございました。