• ベストアンサー

ウイルスに感染してしまいました。

OSはXPProで、ADSL回線でネットしてます。ZomeAlarmやAVGをいれて注意していたつもりでしたが、昨年末ぐらいにトロイの木馬に感染してしまったようです。 AVGでスキャンすると次のウイルスに感染していると警告がでます。「Trojan Horse Downloader Agent.6.I」症状はパソコンを起動するたびにC\:Windows\System32の中に、ms**.dllが作成されます。**は起動するたびに変わります。今のところ不都合がありませんが、気持ちわるいので駆除したいのですが、AVGでは駆除できないみたいです。有料のウイルスソフトを使わないで駆除する方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • Sky-H
  • お礼率69% (54/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default2.asp?m=q&virus=Trojan+Horse&alt=Trojan+Horse -------------- ウイルス名と言うのは、対策softを作っているメーカーが、各自で命名しているので「AVG」が表示している名前が各社共通では有りません。 ------------- アンチウイルスsoftの大手は4~5社ありますが、例えば上のURLでオンラインスキャンをして、trendmicroでのウイルス名がはっきりすれば、それ専用の対策softが用意されている場合が有ります。 ------------------ 併し「トロイの木馬」←は情報がどんどん外部へ漏れて行ってる筈ですので、感染したパソコンをNET上に繋ぐのは命取では無いですか? -------- 大至急、大手のアンチウイルスsoftのホームページにて「オンラインスキャンをする方が良いと思います。

その他の回答 (3)

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.4
noname#40123
noname#40123
回答No.3

他の方のアドバイスにあるように、AVGをアンインストールして、 別のウィルス対策ソフトの体験版か期間限定版を入れてみるべきでしょう。 そして、ファイルを削除しても安心は出来ません。 というのは、そのように次々とファイル名を変えてくるのですから、 レジストリにウィルスに関係する命令文があるのでそれを改修してください。

  • kyoko3
  • ベストアンサー率30% (60/198)
回答No.1

フリーのアンチウィルスソフトのURLです。 個人的には有料のアンチウィルスソフトを導入されることをお勧めしますけど・・・

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html

関連するQ&A

  • ウイルスに感染してしまいました・・・どなたか教えて下さい。

    ウイルスバスターオンライン・スキャンしたところ、TROJ_DLUCA.Lに感染していることが判りました。 ウイルスを詳しく調べましたが詳細や駆除方法がどこにも載っていませんでした。また、ウイルス対策ソフトのAVGでもウイルス検索しましたがTrojan horse Downloader.Dluca.AS に感染していると出ました。どちらも感染先は、C:\_RESTORE\TEMP\A0122117.CPYです。(ウイルス検索をもう一度しますとA0122117の数字が変わるときがあります) いろいろと調べましたがお手上げ状態です。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ウイルス2つに感染してしまいました

    はじめまして。パソコンの知識が全く無い素人でウイルスの駆除の仕方が全くわからず困っていてたらここへたどり着きました。 感染したウイルスは Backdoor.Jeem と Downloader.Trojan というものです。トロイの木馬? やばいサイトに足を踏み入れて感染しました(汗。 馬鹿なことしたと反省しています。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/index.html で自分なりに調べてみて Norton AntiVirus 2004 を購入すれば駆除できるのかなと思っています。(現在セキュリティーソフトはパソコンに入っていません。)どうなのでしょうか? 今後のことを考えて体験版ではなく購入しようと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウィルスに感染。。

    おとついあたりから メールが勝手に送信されるなど 変な症状が出てきて ウィルスかな と思い シマンテックのセキュリティチェックでウィルス検出をしてみたところ w32.netsky@mm が沢山出てきて 駆除ツールで退治しました。 初めてウィルス感染して今のセキュリティ状態が危ないことに気づきました(遅すぎですけど ノートンも期限切れで 今買える状態ではないので(いずれ買おうと思っているのですが((焦 とりあえずフリーのアンチウィルスソフトを入れておいた方がいいと感じて AVG Anti-Virus Systemを導入しました。 すると Resident Shield ((警告 で 『Virus Trojan horse downloader.VB.EC』 と出てきたんです。 これって トロイですよね? 検出しただけで駆除まではしてくれないようなんですが。。 自分で駆除はできるもんなんですか? 何しろ初心者なもので何もわかりません。。 無防備過ぎて呆れるかもしれませんが本当に困っています。どうか助けて下さい お願いします。。

  • 「ウイルスバスター2008」で検出されなかったものが「カスペルスキー」で検出

    駆除の方法などについて伺いたいです。 先日までVB2008を入れて全く検地されなかったものが先ほどカスペルスキー体験版をいれスキャンすると7個のトロイの木馬が・・・。 一旦削除したのですが、バックアップファイルに移動した?ようでこれも削除すべきなのか悩んでいます。 1.完全に消す方法教えてください(PCを安全にする方法) 2.検出能力上、カスペルスキー>VB2008なのでしょうか? 3.またVB2008に戻してもいろいろと心配無いでしょうか? ■検出ファイル トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\khghgd.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\ursspp.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\urpnmk.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\mlkjkj.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\tutqrq.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\tussrr.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\xxyywv.dll

  • ウイルス感染してしまいました

    Trojan.Win32.Malware.1というトロイの木馬に感染したのですが、 ウイルスセキュリティゼロでは駆除できないらしく、感染ファイル も隔離できないとコメントが出ました。 これはどうしたらいいのでしょうか?

  • カスペルスキー プロテクションの検知後について

    カスペルスキー インターネット セキリティ7.0を利用しています。 プロテクションに検知数 1と出ていました。 確認したところ↓の通りでした。 『イベント』 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: アクセスが拒否されました 12:28:32 疑わしいHTTPオブジェクト <URL >: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 『検知』 検知しました: トロイの木馬 Trojan-Downloader.JS.Agent.aah URL: 検知のところから、駆除を試みようとしたのですが、「リストから削除」か、「すべて削除する」という項目があるのみで 「駆除」の項目は選択できません。 また、カスペルスキーのスキャンと、他社のオンラインスキャンをしても、ウィルス等はないことになっているのですが、 今の段階は感染が進んでしまっているのでしょうか、それとも隔離されて安全と考えていいのでしょうか? 併せて、その答えの後、どういう処理をしたらいいのかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬に感染

    こんにちは トロイの木馬に感染したみたいなんですがAVGで駆除してもどうしてか Trojanhorse Backdoor.Agent.CCRというトロイだけがどうやっても駆除できません  シマンテックという除去ツール?でもヒットしませんでした 何分どがつくほどの素人なのでとても不安です だれか助けてください お願いします

  • ウィルス感染ファイル

    ダウンロードしたファイルがトロイの木馬に感染してるようなのですが感染しているファイルからウィルスのみを駆除出来ますでしょうか? 検出が出来て隔離する事は出来ますが感染したファイルもろとも隔離、駆除されます。 使用しているソフトはAVGのフリー版Ver:9.0.869です

  • ウィルス感染どうしたらいいかわからないです。

    avast!!でウィルスを発見したのですが消去も名前変更も格納もできません。 感染ファイル名:c:\windows\system32\ddrawe.dll ウィルス:Win32:Agent-WWV [Trj]:トロイの木馬 消去の方法など教えてもらえたら光栄です。

  • トロイの木馬に感染

    先ほどPCを起動すると、デスクトップの画面に 「AVG」のウィルスソフトの画面がでており、トロイの木馬に感染というようなメッセージが出ておりました。 その画面は閉じてしまったので、確認ができないのですが AVGのウィルス隔離を見るとトロイの木馬が2つ入っております。 PC初心者のため、どのように対処すればよいかわかりません。 これは感染しているとのことなんでしょうか? ちなみに、ソフトは「AVG8.5.423」 ウィルス隔離室を見ると、 感染タイプ:感染 ウィルス名:トロイの木馬BackDoor。Generic12.BOF よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう