• ベストアンサー

ウイルスに感染してしまいました。

OSはXPProで、ADSL回線でネットしてます。ZomeAlarmやAVGをいれて注意していたつもりでしたが、昨年末ぐらいにトロイの木馬に感染してしまったようです。 AVGでスキャンすると次のウイルスに感染していると警告がでます。「Trojan Horse Downloader Agent.6.I」症状はパソコンを起動するたびにC\:Windows\System32の中に、ms**.dllが作成されます。**は起動するたびに変わります。今のところ不都合がありませんが、気持ちわるいので駆除したいのですが、AVGでは駆除できないみたいです。有料のウイルスソフトを使わないで駆除する方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• Sky-H
  • お礼率69% (54/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default2.asp?m=q&virus=Trojan+Horse&alt=Trojan+Horse -------------- ウイルス名と言うのは、対策softを作っているメーカーが、各自で命名しているので「AVG」が表示している名前が各社共通では有りません。 ------------- アンチウイルスsoftの大手は4~5社ありますが、例えば上のURLでオンラインスキャンをして、trendmicroでのウイルス名がはっきりすれば、それ専用の対策softが用意されている場合が有ります。 ------------------ 併し「トロイの木馬」←は情報がどんどん外部へ漏れて行ってる筈ですので、感染したパソコンをNET上に繋ぐのは命取では無いですか? -------- 大至急、大手のアンチウイルスsoftのホームページにて「オンラインスキャンをする方が良いと思います。

その他の回答 (3)

• raze
回答No.4
noname#40123
noname#40123
回答No.3

他の方のアドバイスにあるように、AVGをアンインストールして、 別のウィルス対策ソフトの体験版か期間限定版を入れてみるべきでしょう。 そして、ファイルを削除しても安心は出来ません。 というのは、そのように次々とファイル名を変えてくるのですから、 レジストリにウィルスに関係する命令文があるのでそれを改修してください。

• kyoko3
回答No.1

フリーのアンチウィルスソフトのURLです。 個人的には有料のアンチウィルスソフトを導入されることをお勧めしますけど・・・

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html