• ベストアンサー

オークション未経験者です

オークション未経験者なのですが、経験者の方に質問があります。 オークションでソフトウェアを買い物がしたいのですが、Windowsのオフィスを買いたいのです。自分のもっているものがもらいものでワード等がはいっていないのです。 店頭で買えばいいのかもしれませんが、オークションだと少しでも安く手にはいらないか…と考え中でもあります。 ただし、IDとかあるからどうなんだろうと。。 1.気をつけるべきことはなんですか 2.オークションにでている「格安」のものはきちんと取  引できるものなのでしょうか 3.適正なオークションで入札される価格はどのくらいで  すか 4.ソフトの場合、新品でもIDは使えないのでしょうか まったくの初心者でごめんなさい。 わかる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.4

オークションはコピーが多いので買わないことをオススメします。 因みに安く買いたいなら、お子さんもしくは親戚や会社の同僚等のお子さんに頼んで買ってきてもらえばアカデミックアカデミック版を買ってきてもらえば安いです。(因みに普通のやつよりアカデミックパックは5000円~30000円くらい安いです・・・)もちろん性能は同じです。因みに法律上アカデミックパックは学生が買えば学生以外が使っても問題はありませんので・・・

tanu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、コピーが多いのですね。 せっかく競り落としても違法コピーなものが届いたら残念です。 やはり製品版を買います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tamacchi
回答No.3

正規品は競争も激しいですしショップが買い付けることもあるので安く落とせることは少ないはずです。 激安はまずコピー品ですから一切の保障もサポートも 登録も不可。 オークションよりもショッピングがおすすめです。

tanu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安く落とせないなら意味がありません。 お店に行って買ったほうがお得ですすね。 ありがとうございました。

• nainnain
回答No.2

オークションに出品されているソフトは必ずしも正規品ではありません。 ハッキリ言えばコピーが多数ですので保障もサポート当てに出来ません。 承知の上でしたら構わないのですが少しでも不安があるのでしたら避けるべきです。 数千円が十数万円の出費にならないためにも・・・

tanu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートが当てにならないうえに十数万円の出費なら納得いかないですね。 オークションを勉強しても落としたソフトがそういう形なら後悔しますね。 正規品を電器店で購入します。 ありがおうございました。

回答No.1

オークションのベテランならWindowsやofficeはオークションでは買わないと思います。 その後サポートが必要なレベルの方には製品版がイチバンです。

tanu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店に行って製品版を購入することにします。 オークションといっても恐ろしいですね。 ありがとうございました。