• ベストアンサー

Internet Explorerで出るサイトのページを印刷する時に、ページ番号を出すには?

上記の通りなんですが、普段二台のパソコンを使っているのですが、一方はページが『1/5』とか出るのですが、もう一方は出ません。これはどうやったら切り替えが出来るのでしょうか?何年もインターネットをやっていて今頃気づきました。(^^;) 印刷の設定だと思うのですが、どうやったらいいのか分かりません。 ご教授願えませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2

「ファイル」→「ページ設定」→[ヘッダーとフッター]のヘッダーまたはフッターに「&p/&P」と入力すれば、そのように表示されます。 &p、&Pなどは制御変数と言って、下記ページのような種類があります。 ご参照ください。 http://www.causu.com/trouble_it_print_hf.htm

参考URL:
http://www.causu.com/trouble_it_print_hf.htm
oumesan
質問者

お礼

大変分かり易く説明して頂きましたて、ありがとうございました。URLも分かり易かったです。ご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

ページ設定でフッターに &p/&P と入れる

oumesan
質問者

お礼

ヘッダやフッタという懐かしい言葉を思い出しました。ご回答を頂き、ありがとうございました。