• ベストアンサー

ファミリーレストランでピンポンと呼び出すボタン

お世話になります。 ファミリーレストランでオーダーが決まったらピンポンと呼び出すボタンがありますよね。 あのボタンを購入したいのですが、なんという名前で何屋さんに行けばいいのかがわかりません。 きっと作っている会社があるはずなんですが、どうやってさがしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  「ワイヤレスチャイム」とか「コードレスチャイム」という名前のやつですね?  例えば↓ http://www.medetaya-bell.com/

参考URL:
http://www.medetaya-bell.com/
dreamcat
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!本当に助かります。即答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファミレスに行ってボタンをじっくり見てみましょう きっと裏あたりに製造会社名が書いてあるはずです

dreamcat
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファミレスにめったに行かず、それができないから質問したんですよ(笑)

関連するQ&A

  • ファミリーレストランのドリンクバーの機械は何処に売っているのでしょうか?

    よく ファミリーレストランにおいてある ドリンクバーの機械はどこに売っているのでしょうか?機械の名前、売っているサイトとか教えてくれれば嬉しいです。

  • ファミリーレストランの売上高

    すみません。どなたかご存知であれば、教えてください。 今、ファミリーレストラン(どこでもよい)の1店舗の売上高を調査したいのですが・・・ 店舗別の売上高を調べようとすると、データを買わなくてはいけなかったり、本を購入しなくてはいけなかったり・・・どこか無料サイトで教えてくれませんかね?? 1店舗あたりの売上高とすれば、ざっくり計算もいいのでしょうが、そうではないのです・・・(:_;) すみません。教えてください。

  • ファミリーレストランなどにある、安いフルーツポンチの中に入っている赤い

    ファミリーレストランなどにある、安いフルーツポンチの中に入っている赤いフルーツの名前がしりたいです。 特徴は、 ・シャリシャリ、ホロホロした食感 ・ほどよい甘さ ・南国のフルーツのような赤さ わかるかた教えてください

  • 音程の確かなピンポン

    インターフォン、ドアフォン、名前はともかく、いわゆる「ピンポン」という音のするものについて、テレビドラマでみても、ほとんど音程が狂っています。このデジタル時代に、音程の狂っていないピンポンはないのでしょうか(どうも同じ会社が作っているのではと)? 現在、家を改築中で、付け替えようと思っていますが、ピンポンの音が嫌で、困っています。昔はブザーで、その方がずっとましだったと。 メロディーフォンというのも気に入りません。売場で片っ端から鳴らしても、よいものがないようです。涼やかな音とか、オススメの音を紹介いただけませんか。

  • NECファミリーボタンでの起動ができなくなりました

    現在使用しているパソコンは NEC VALUESTAR F VF5007D です。 この機種には、キーボードの上にワンタッチスタートボタンと右にファミリーボタンというものがついていて、各ユーザーごとに割り当てておくと、ファミリーボタンを押すと電源が入って、そのユーザー名で立ち上がるのですが、たぶん10日ほど前から、ファミリーボタンを押すと電源は入るのですが、ユーザーの切り替えの画面から先にすすまなくなってしまいました。 いつも朝、自分のボタンをぽんと押して、いろいろ用事をして戻ってくるともう使える状態になっているので便利だったのですが、今は、切り替えの画面から自分の名前のところを改めてクリックするか、もう一度ファミリーボタンの自分のボタンを押さなければ立ち上がりません。 それから、キーボードの上に付いているワンタッチスタートボタンも使えなくなっています。ただし、音量の大小のボタンはちゃんと機能しています。その時、今まではディスプレイの下に、緑色の音量バーが出ていたのですが、今は出ていません。  これらはたぶん原因が同じ様な気がするのですが、色々過去のQ&Aも見てみましたが、分かりませんでした。 どなたか、解決策の糸口でも分かる方がいれば、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • NECパソコンのファミリーボタンについて

    NECのファミリーボタンつきパソコンの購入を考えています。最近、ネット上で体験できる広告をよく見かけるのですが、実際、ユーザーの切り替えはどのぐらいの早さでできるのでしょうか。実際、お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ピンポンパール・三匹目の謎

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今回も、どうぞよろしくお願いします(^^) ピンポンパール、飼い始めて1年になります。 最初、ちゃんと水槽を立ち上げてから、3匹購入、 水温・水質に慣らしてから、水槽に入れました。 仮に、ピンポンパールA・B・Cとしておきます。 それから2週間がたちました。 1匹、プカリと浮いておりました。 Cでした。 淋しい思いで、埋葬しました。 2匹のピンポンパールの生活が始まりました。 死んでしまった金魚が、万が一病気だったら、と思い 水の全換えをして、また水槽を立ち上げてから 水温に慣らして、水槽にもどしました。 2匹では、物足りないので、Dのピンポンパール を購入して、 水温・水質に慣らしてから、水槽に入れました。 それから1週間後。 Bのピンポンパールが、プカリと浮いていました。 それをもう3回、繰り返しています。 どうして、いつも3匹目を飼うと、どれかが死んでしまうんでしょう? 新しく入ったピンポンパールばかりが死ぬわけではありません。 水槽の大きさは、45センチです。 3匹目は飼うな、と言う事でしょうか・・・ ご存じの方、教えて下さい。

  • こんなレストランは普通ですか

    年寄りを交えた家族で「ファミリーレストランガスト」で食事をしたとき 「寒い日に年寄りは水は飲めないのでお茶をいただけませんか」 とウエイターさんに言ったら 「お茶は270円です」との事 お茶もちゃっかりドリンクバーに入れて、利益確保しようという事。 ちなみにその時オーダーしたスパゲッテーは水っぽくてとても食べられたものではありません。 「レストランでお茶270円」なんてとても理解できませんが 私だけでしょうか? それともガストというレストランはセレブのいく超高級レストランなんでしょうか

  • アメリカのカフェレストラン

    以前テレビで見たんですが、ローラースケートをはいたナイスバディのウエイトレスが、オーダーをとりに来るレストランの名前を教えてください!アメリカングラフティにでてくるような感じです。昔からあるレストランで有名だそうです。

  • レストランの締め処理とは

    こんにちは。 以前もこちらに質問させて頂きたくさんの貴重な情報を頂きました。 私はソフト開発の会社に勤めていて今回レストランのオーダーシステムを開発する事になりました。 なるべくレストランのオペレーションに沿ったシステムを開発したく思ってます。 今回質問させて頂きたいのは レストラン業務の締め処理です。 締め処理と言うのが正確にどの事を指すのか100%解っていないのですが ランチやディナー時間後の締め処理 1日の最後の締め処理があるかと思います。 通用システムで締めボタンなどが用意されて、確定したら自動で必要なレポートが出る こんなイメージを持っています。 また1日の締めではまた違ったレポートを出すのでしょうか? 締めをした後はもうオーダーを打ち込むことはできないのでしょうか? どうしても昨日の売り上げにしたいオーダーを次の日に打つことはできた方が良いのでしょうか? もしできた方が良いのであれば、どういった手順で行うのが良いと思いますか? いろいろ質問してしまいすみません。 自分の所ではこうとか少しでも情報を頂けると助かります。 どうかよろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう