• ベストアンサー

写真データの縮小について

現在メールに写真を貼付または添付するとき容量を小さくしなさいと出る事があります。 容量が1MBもあると送信できないソフトもあります。 これをフリウェイのソフトで小さくする、50KBくらいに小さくなりませんか。宜しくお願いいたします。 ヤフーのメールなんかは自然に一定の大きさになりますが 相手に届くときヤフーで無いと画面からはみ出します。 いい方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

• iwane
  • お礼率71% (122/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらの「縮小専用」は簡単で便利です。

参考URL:
http://www.a-groove.com/software/index.html
iwane
質問者

お礼

本当にありがとう御座いました。使わせてもらっています。今後もよろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

• dennsuke
回答No.4

#3さんの言うとおりXPならメール縮小機能があります。 ホームページなどには私は「ちびすな」を使っています。画像の大きさもKBも指定できます。 写真に焼くのでしたらあまり小さく出来ません、ただ見るだけなら50KBで十分です。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/soft.html
iwane
質問者

お礼

ありがと御座いました。今後もヨロシクお願い致します

• amukun
回答No.3

お使いのPCのOSがXPならば、フリーソフトなど無しで縮小して送れます。 添付したい写真の上で右クリックし、「送る」「メール受信者を選びます。 「イメージをすべて小さくする」にチェックを入れ「OK」を押します。 これでメール作製画面になります。

iwane
質問者

お礼

ありがとう御座いました。便利に使わせてもらっています。今後もヨロシクお願い致します。

• gific
回答No.2

ペイントでもできますが、これが簡単ですhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html ↓と同じ

iwane
質問者

お礼

ありがとう御座いました。役に立っています。今後もヨロシクお願い致します。