OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーバーダウンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115797
  • 閲覧数400
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

サーバーダウンをしているか確認するには
どうすればいいか教えてください
フリーのサーバーをかりています
サイトにはつながりません
管理者にメール連絡しても返答がありません

又ミラーサイトを許可している無料サーバーあったら
教えてください
freewebはcgi可能で容量が多く便利ですが
ポップアップ広告が苦手なのでそこはやめました

では情報あるかたよろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

単純にそのサーバーのトップページにアクセスしてみては如何ですか?
例えばブラウザのアドレス欄に

http://○○○.ne.jp/

とか入れて。(駄目だったらinde.htmlやindex.htmを足してみてください)
恐らくその会社のページが設定されていると思うのですが。
基本的に別のマシンに同じ名前が付いていることはありませんので、これで繋がるならwhatさんの目的のマシンは生きてると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 MS-DOSプロンプトを開いて、 >ping http://~~~~ で確認できると思います。 Request time out なら、物理的に繋がっていない(落ちている可能性が有る、または、重い)。 BAD IP Address だった場合は、サイトを開くときにブラウザの左下に サイト: 210.***.**.*** に接続しています などと、出 ...続きを読む
こんにちは。

MS-DOSプロンプトを開いて、

>ping http://~~~~

で確認できると思います。
Request time out
なら、物理的に繋がっていない(落ちている可能性が有る、または、重い)。

BAD IP Address

だった場合は、サイトを開くときにブラウザの左下に
サイト: 210.***.**.*** に接続しています
などと、出てくるので、そこに表示される数字を入力してみてください。

>ping 210.***.**.***

難しいですか?

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

前提として 1.今まで(過去に)は接続できた物とします。 2.他のサイトには接続できているものとします。 3.whatさんが接続されている回線にproxyサーバーやファイヤーウォールが無いものとして書きます。 #1のHaizyさんが書かれているようにdosプロンプトで ping www.goo.ne.jp と入力するとサーバーが生きている時は Reply from 210.150.25. ...続きを読む
前提として
1.今まで(過去に)は接続できた物とします。
2.他のサイトには接続できているものとします。
3.whatさんが接続されている回線にproxyサーバーやファイヤーウォールが無いものとして書きます。

#1のHaizyさんが書かれているようにdosプロンプトで
ping www.goo.ne.jp
と入力するとサーバーが生きている時は
Reply from 210.150.25.37: bytes=32 time=10ms TTL=64
が数行帰ってきます。
サーバーが落ちている時は
Unknown host www.goo.ne.jp.
などと返されると思います。
もしファイヤーウォールが有る場合はpingが通らない可能性が有ります。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

みなさんありがとうございました
お礼遅くなってすいませんでした
サーバーダウンでした
メール連絡が復旧後にとどきました
回答してくださった内容の単語事態が解らず
検索などしたのですが理解できず。。。
せっかくの回答すいませんでした
ここにまとめてお礼とお詫びさせてもらいました
投稿日時 - 2001-08-19 12:48:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ