• ベストアンサー

ウイルスTrojan.Expadについて

わたくしホームページでフリーソフトを公開している者です。先日ダウンロードされたお客様より「Trojan.Expad」なるウイルスが混入していたとのご報告がありました。早速、最新定義ファイル装備のノートンアンチウイルスでチェックしましたがウイルスは検出できませんでした。  その後調査したところ、どうもソースネクスト社製のウイルス検査ソフトでは検出できますが、シマンテック・トレンドマイクロ社のソフトでは検出できないようです。駆除方法も分からず、困っています。ご指導のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raze
回答No.1
shadowrun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたがウイルスは検出されませんでした。 どうもソースネクスト社のウイルスセキュリティ2005がHSPで作った実行ファイルに対してウイルス誤検知をしているようです。 お忙しいところお答えいただき誠にありがとうございました。