• ベストアンサー

処女です・性交が怖い

aoinuの回答

  • aoinu
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.3

性交時には子宮にまでは何も入らないので、ご心配なく。経膣の超音波で痛いのであれば、ちゃんと先生に言いましょう。言いにくかったりするなら、女医さんの居るところに転院しても良いのでは?痛くないようにするっと入るような液体を付けてくれたり、別の器具を使ったり、何らかの対応をしてくれるはずです。 その他検査は結構痛い事が多いですよね。結婚して不妊治療をしていますが、それでも痛いものは痛いですよー。どのような検査をされているのかわかりませんが、カテーテル(かなり細いチューブ)を入れるだけでも子宮に入れるのは痛いですよ。私もフラフラになり、吐きました。赤ちゃんが出来るとちゃんと赤ちゃんが出てくるように子宮は準備しますが、何の準備も出来てないところへ外から物を入れるなんて痛いに決まってます。膣だけでも同じです。好きな人とちゃんと心と身体の準備が整うと、初めてのとき痛さがあっても検査のような痛さではないです。 私は今の病院は痛くないので、先生の技術にもよると思います。人によっては結婚して、普通に性生活をしている人でも不妊治療検査で病院で麻酔をしてもらう人もいるんですから。力を抜いて楽にして、それでも痛いようでしたら先生に相談してみましょう。それから不安なら、どんな検査をするのか、どんな器具を使うのかきちんと聞いておくことです。自分の身体だし、わかっていれば緊張も少ないもの。それで説明してくれない医師はどうかと思いますが・・・?お引越しなどで転院するときも以前はこんな検査をして、こう言われたと自分自身で説明できるようにしておくと良いですよ。

pakira198
質問者

お礼

事情があって、何度か診察医を変えたので、その都度検査することになりました。 最後の医師は「そんなに痛いんだったら、ちょっと精度は落ちるけど肛門から入れようか」と言ってくれて「そういうのもアリなんだ!」と驚きました。痛いのは当然で、我慢するしかないと思っていたのです。中には「そんなに痛いはずがない」というトンデモ医師もいました(痛いんだっつーの) 「入れるものを見たいんですけど」なんて、恥ずかしくて言いづらかったのですが、自分の身体のことですものね。勇気を出して聞いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性交痛ってどんな痛み?

    SEXのとき、激しく奥のほうまで突かれた時に、おなかの奥のほうに響くような痛み(?)があります。そんなに激しくされなければ痛みはありません。(男性のあそこの大きさも関係あるみたいです。) 私は子宮後屈なので、そのせいなのでしょうか?子宮内膜症でも性交痛があるらしいので、病院に行こうかと思ってます。 性交痛といっても、どんなふうに痛いのがあぶないのかが、よく分かりません(チクチク痛いとか、ズキンと痛いとか・・・) アダルトビデオなどでは、かなり激しく突かれていても、痛そうにはしていませんよね。 やはり、どんな痛みであれ、SEXの時痛いというのは異常なのでしょうか?

  • 性交痛についてです。

    自分ではどう判断していいのか分からないので、質問してみました。 彼との性交中に奥をつかれると、鈍く痛みます。あまり気持ちいい、と思わないし子宮が痛いのかと思い、調べたら子宮内膜症という病名が出てきましたが、私の場合痛いのはつかれた時だけで終わった後や、次の日まで痛みがあることはありません(違和感はある?)。彼との性交が初めての経験で回数もそんなに多くないです。もしかしたら、クラミジアの可能性も考えましたが、処女でもなる場合があるのでしょうか? 早朝からすいません。とても悩んでいるので、同じ症状の方やその症状等に詳しい方がいましたら意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)

  • 性交後の性交痛?

    こんにちは。とても不安なので質問させていただきたい思います。 私は20歳の♀で、性交痛に悩んでいます。 とはいっても、その痛みが現れるのは生理前のみなんです。 生理前毎月ではなく、たまに(半年に一回程度)です。 そして、性交時は「ちょっと奥が痛いかな」程度であまり気にならない のですが、性交後が驚くほど痛いのです。 ちなみに、濡れてないわけでもないんです。(ゴムは装着してます) 性交後2分くらいしてから「子宮をひっぱられる」ような 「子宮を捻じられるような」痛みがあり、本当に身動き一つできない程の痛みがあります。 そしてその10分後くらいから、痛みは増してきて今度は肛門痛も出てきます。 ガスがでそうになる時が一番のピークで息が止まるくらい 肛門に激痛が走ります。 その後に、今度は胃痛になるんです。 かなり痛い胃痛です。 2時間は動けず、やっと立てるようになるのですが 子宮の引っ張られる痛みで前かがみでしか歩けません。 そして次の日は大分よくなるんですが、お腹をへこませたりすると まだズキンと痛みます。 そして常に胃痛があるという感じで3日目くらいにようやく戻るんです。 淡々と症状を書いてしまいましたが、本当にありえないくらいの痛みで 泣いてしまうほどです。 先月に、生理痛(前にも同じような性交痛があったのですがかなり前だったので この時は生理痛のみで受診しました)で 婦人科へ行ったところ少し卵巣が腫れているとの事で、しかし後日改めてMRI検査をしたところ 排卵するときの出血がたまっていて一時的なものだったらしく 卵巣は縮まっていました。そこで、念のためとういうことでピルを処方して頂きました。 その時に子宮がん検診と、血液検査による内膜症の有無やエコーによる診断、性感染症の有無を調べて頂いたのですが どれにも異常がみつからなかったのことです。 そして今回かなりの性交痛があったので不思議に思っています。 内膜症でも、筋腫でもなく、生理前のみに痛みがあるというのは 一体何が原因なんだろうと頭を悩ませています。 もしかしたら、月経前緊張症でピルを飲んだら改善されるのでしょうか・・・・ とにかく痛みが恐ろしいし、今は生理前は性行為をしなければいいし、 少しでも痛みを感じればやめれば良いと思うのですが、 将来不妊症に繋がるのではないかと不安です。 長文失礼致しました。

  • 処女で子宮内膜症・・・

    23なのですが子宮内膜症、と言われました。 私の場合、処女なので病院側?が配慮して 処女の人は○○の検査はできないと医者に言われて・・・ この先処女の私がどういう検査をしてどういう治療を するんでしょうか??かなり不安です(;。\) それに親の目の前で医者に「SEXしてないでしょ?だから検査できないよ」 と軽軽しく発言されて、かなり恥ずかしかったのですが 今後もし手術とかになれば親にまたこういう質問とかされちゃうんでしょうか??

  • 子宮ガン検診で処女膜は破れますか?

    先日、健康診断で子宮ガン検診を受けたのですが、 子宮ガン検診で処女膜が破れると言う事はあるのでしょうか? 私は恥ずかしながら、30歳でセックス未経験で、 子宮ガン検診も初めてだったんですが、 ネットで調べてみて、大丈夫だろうと思って受けたのに、 出血してしまいました。 実際検診の時になると、恥ずかしさはそんなには感じなかったものの、 緊張していたみたいで、先生に「力を抜いてください」と言われ、 器具を入れられた時に、メリメリって感じで、 本当に痛くて痛くて声も出ませんでした。 検査が終わった後に、出血をしていたのでナプキンを手渡され、 「セックス未経験ですか?」と聞かれ、 「小陰唇に傷が付いただけなので、処女膜は大丈夫です」と、 言われました。その時は、処女が知られた事と出血した恥ずかしさで、 早くその場から離れたい気持ちが強くて、 詳しく聞かなかったんですが、あとでトイレに行ってみると、 中からの出血のようでした。出血はその日1日で止まったんですが、 検診で処女膜が破れる事ってあるのでしょうか? こちらのサイトでは、出産された方でも出血したとかあったんですが、 検診で処女膜が破れたみたいなものは見当たらなかったもので。 年が年なので、破れたら破れたでもいいか…と思ってたんですが、 実際に出血してみると、とてもショックでした。 今は破れたのか破れてないのか、どちらなのかを、 ただ知りたいので、参考意見で結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 性交時の子宮の痛み

    はじめまして、28歳の独身です。 性交時の時の子宮の痛みについて教えて頂きたいと思います。 性交時に子宮を突かれると(露骨ですいません)痛い時と痛くない時があります。 相手が違うとか体位が違うとかだと、そう言った事も考えられると思うのですが、私の場合特定の相手との時です。 性交時に痛みがある人は、子宮筋腫や子宮内膜症と言った病気が潜んでいると聞いた事がありますが、 私は今、生理不順で産婦人科に通っていて、内診時にそのような事を言われた事はありません。 つい先日も超音波で内診して頂きましたが何もありませんでした。 因みに性交時に痛いだけで終わったら痛みはありません。出血などもありません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 性交後の出血

    以前性交後に出血と下腹部痛がありました。 出血は性交後にすでにシーツが汚れていたので、彼も驚いていました。 その時は、膣が傷ついてしまったのかなと思ったのですが、その後子宮けいがん検診でクラスIIIaの異形成の診断を受けました、 組織診をして、今後は3カ月ごとの定期健診で大丈夫なんですが、 性交後の出血は子宮頸部の炎症によるものの可能性も高いのでしょうか。 そして、そのことを彼に行ったほうがいいのか、迷っています。 子宮けいがんに引っ掛かって、検査を受けたことは伝えています。 よかったら、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 性交後の不正出血

    前の性交から2週間あいて 性交した後に、鮮やかな赤い血が少し ティッシュについていました しかし、同じ日にも次の日も 性交をしたのですが 初めの1回だけです しかし2週間まえの性交した後も 同じ事がおきました 3週間ほど前に子宮けい癌の 検査をしたのですが異常なし だったのですが… 子宮も見てもらい異常なしでした 子宮けい癌の検査をしたから 子宮癌ではないとはいえないですか? もうすぐ生理がくるはずなのですが 不順なので… 避妊はしています もしかしたら病気じゃないかと 心配しています

  • 生理不順、性交痛について

    20代後半既婚者子なしです。 元々、生理不順な方でで周期は30日~40日です。はっきりと原因かどうかはわかりませんが、2年前に父が亡くなってからは、半年に1度くらいで50日ほどあくこともあります。 でも先日21日できてしまいました。他にもここ1,2年性交痛というか挿入時の痛み(昔より濡れてない気はします)があって、もしかして子宮内膜症?それともガンなのではと心配になって、食事ものどを通らなくなってしまって、先日の生理が終わって婦人科に行ってきました。 ガン検診、内診、触診、エコー、血液検査をしました。ガン検診と血液検査の結果はまだです。まず筋腫はなく、特に腫れなどもなく、内膜症もなさそうだと言われました。ただ、排卵はしたりしなかったりしてるねとのことです。写真を見る限りは多嚢胞性卵巣などでもないようです。じゃあ、やっぱり性交痛はガン!?と不安になって先生に聞いたら、ホルモン異常や腹膜などの刺激なども考えられるしと言われました。 まず、ガンや内膜症、筋腫などが全くなくても、挿入時の痛みがあることもありえるんでしょうか? また、今後そういった生理不順や、排卵したりしなかったりの場合は、どういった治療をするんでしょうか?ちょっとパニックで説明がうまくできず、すみません。。。