• ベストアンサー

処女です・性交が怖い

aoinuの回答

• aoinu
回答No.3

性交時には子宮にまでは何も入らないので、ご心配なく。経膣の超音波で痛いのであれば、ちゃんと先生に言いましょう。言いにくかったりするなら、女医さんの居るところに転院しても良いのでは?痛くないようにするっと入るような液体を付けてくれたり、別の器具を使ったり、何らかの対応をしてくれるはずです。 その他検査は結構痛い事が多いですよね。結婚して不妊治療をしていますが、それでも痛いものは痛いですよー。どのような検査をされているのかわかりませんが、カテーテル(かなり細いチューブ)を入れるだけでも子宮に入れるのは痛いですよ。私もフラフラになり、吐きました。赤ちゃんが出来るとちゃんと赤ちゃんが出てくるように子宮は準備しますが、何の準備も出来てないところへ外から物を入れるなんて痛いに決まってます。膣だけでも同じです。好きな人とちゃんと心と身体の準備が整うと、初めてのとき痛さがあっても検査のような痛さではないです。 私は今の病院は痛くないので、先生の技術にもよると思います。人によっては結婚して、普通に性生活をしている人でも不妊治療検査で病院で麻酔をしてもらう人もいるんですから。力を抜いて楽にして、それでも痛いようでしたら先生に相談してみましょう。それから不安なら、どんな検査をするのか、どんな器具を使うのかきちんと聞いておくことです。自分の身体だし、わかっていれば緊張も少ないもの。それで説明してくれない医師はどうかと思いますが・・・?お引越しなどで転院するときも以前はこんな検査をして、こう言われたと自分自身で説明できるようにしておくと良いですよ。

pakira198
質問者

お礼

事情があって、何度か診察医を変えたので、その都度検査することになりました。 最後の医師は「そんなに痛いんだったら、ちょっと精度は落ちるけど肛門から入れようか」と言ってくれて「そういうのもアリなんだ!」と驚きました。痛いのは当然で、我慢するしかないと思っていたのです。中には「そんなに痛いはずがない」というトンデモ医師もいました(痛いんだっつーの) 「入れるものを見たいんですけど」なんて、恥ずかしくて言いづらかったのですが、自分の身体のことですものね。勇気を出して聞いてみます。ありがとうございました。