• ベストアンサー

OSをXPに…

いまのパソコンはMEなのですがいろいろ不便なところがあってXPにアップデートしようかなと思ったんですが、パソコンも古いのでXPにして不具合が出るのではと不安です。 XPにすべきでしょうか??しないほうがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.4

先ほど64MBのメモリとおっしゃっていましたね。 メモリが最低限128MB必要ですから、私もアップデートしない方が良いと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/sysreqs.mspx http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/sysreqs.mspx

adidy
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• shy00
回答No.3

スペック的にどうですか? また、各ドライバーは用意できますか? トラブル対応を自分で行えますか? これらを考えてどうすればいいか決めてください

• silpheed7
回答No.2

そこそこのスペックなら、XPにした方が安定すると思います。 アップグレード版が販売されてます。 恐らくメモリ増設は必須でしょう。

adidy
質問者

補足

いまのメモリは64MBなのですが・・・最低どのくらいひつようですか?

noname#30287
noname#30287
回答No.1

しないほうがいいと思います