• 締切済み

起動に異常なくらい時間がかかります。

Masato_aの回答

  • Masato_a
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.1

メモリが複数ささってるのなら、どれかを抜いて起動してみてください。 もし、いつもどおり起動したら、そのメモリが壊れています。

関連するQ&A

  • 起動しません

    起動しません。教えてください。 DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTERと出て動きません。時々なります、HDDが壊れかけているのかと思いますがわかる人教えてください。

  • win98が起動しなくなってしまいました

    使っているPCは自作機です。 電源を入れメモリーチェック?が終わったあとに DISK BOOT FAILURE、 INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER という文字が出て動かなくなってしまいます。 どうしてなのでしょうか? また対処法・復旧方法を教えてください。

  • 内臓HDDを外すと起動しない

    バックアップソフトをいじっているうちにCドライブ以外の 内臓HDD内に間違って復元を実行してしまい途中でキャンセルした のですが、その結果内臓HDDがマイコンピューターから 見れなくなりました。仕方なく内臓HDDをフォーマットして 認識出来たのですが、内臓HDDを外した状態でWindows起動すると メモリーチェック後  Detecting IDE Device・・・ の文字が出てその後 Verifying DMI Pool Data ....... Boot from CD: DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER 黒い画面に上記の文字が出たまま動かなくなりました。 BIOSのBOOTは(1)CDROM(2)Floppy(3)HDD-0になっていました。 どうしたらいいのかわかりません。 説明不足かもわかりませんがよろしくお願いします。

  • 起動しません

    どうか宜しくお願します 電源を入れると 下記のようなメッセージが メーカーロゴが出た後に現れて XPが起動しません Verifying DMI Pool Data......Update Success BootfromCD: DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER リカバリーCDでリカバリーしても同じ状況です CPU Duron 1.2 MB L7VMM2 1.0A HDD WD400 メモリー は色々試しましたが同じでした (同じ構成のPCから取って付けてみました) コムクリアもやってみましたがダメでした BIOS上ではHDDもメモリーなども (HDDも正常起動確認済み) 認識されているようです memtest86+なども起動します これはやはりMBかCPUが故障しているのでしょうか どうか宜しくご教授お願いたします。

  • WINDOWS7の起動について教えてください

    WINDOWS7を起動するときに「disk boot failure insert system disk and press enter」のメッセージが出るようになってしまい起動できません。 DVDドライブに何かのシステムディスクを入れて置き「Press any key to boot from CD or DVD」を表示させて数秒間放置しているとHDからブートしてWINDOWS7が起動して問題なく使用できますが原因がわからず不安です。 考えられる原因と対処の方法を教えてください。

  • 起動しないです。。。

    家のパソコンを立ち上げたら 起動しなくて Boot From CD: DISK BOOT,INSET SYSTEM DISK AND PRESS ENTER ってメッセージが出るんですが... これはどうすれば良いんでしょうか? すみませんがご存知の方よろしくお願いいたします!!

  • GPartedを使用したら起動しなくなりました

    こんばんは質問させていただきたいのですが上記のパーティション操作ソフトを使いHDDの分割をしたいと思いPC関連の雑誌の説明をみながら使用したのですが何が間違ったのか起動画面で Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot dvice and press a key と出てEnter等押しても一向に起動しなくなりました。誰でも簡単に出来ると書いてあったので安心しきっていのですがこの状態を改善する方法はないのでしょうか?

  • BIOSからWindows起動までに時間がかかる

    「XCcube」にCeleronD 2.66G,メモリDDR400の256×2です。N.I.Sやいくつかのアプリを入れたところまではすぐに起動していたのですが、職場のLANに繋いだ頃から、「XCcube」のロゴが出てから止まったような状態が1分ちょっとぐらい続き、突然動き出してCPU,Memory,IDEの確認の後「Warning:The boot devices have been changed. BBS boot priority will be affected. Please enter setup to check. Press F1 to continue , DEL to enter SETUP」というメッセージが出て、F1を押せば普通に起動します。First bootはCD-ROM、SecondはHDD、ThirdはRemovalにしています。変更した直後でなくても出ます。何とかならないのでしょうか?

  • Win XP ブルースクリーンから起動しない。

    Win XP ブルースクリーンから起動しない。 ブルースクリーンで英語文字で色々表示され再起動しましたが、 Reboot and Select propeer Boot device or Insert Boot Meedia in selected Boot device and press a key と表示され、Enterキーなど押しましたが同じ表示が繰り返しでます。セーフモードにも移れません。 ブルースクリーンで英文字は一番やばいと聞いていたので覚悟はしていたのですが、何が原因かがわかりません。 少し前から、勝手に電源が落ち再起動することがあったのでPCメモリーの一部を抜いたら治ったのですが、またしばらく経つと同じ症状が現れました。 今回新規HDDにクリーンインストールしようかと思いますが、原因をはっきりさせてからしようと思います。 アドバイスお願いします。

  • 起動しません。

     内蔵DVDドライブを取り付けて起動したところ「DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」の文字が出てきてしまいました。ドライブが悪いのか接続が悪いのか元々ついていたドライブに戻してみてみましたが、同じような表示が出てしまいます。  ほかの質問を見るとOSの起動システムの不具合が原因ということでしたが2~3時間前に使ったときは問題なく起動して、そのときは何の異常も感じられなかったのですが、なんの前兆もなくいきなり起動HDDが壊れてしまうことってあるのでしょうか。またDVDドライブの取り付け方法によってこういった状態になったりするのでしょうか。  どうにかしてWINDOWSを起動したいのですが、何らかの方法ありませんでしょうか。