• ベストアンサー

風のクロノア~ムーンライトミュージアム~攻略

HATABO7013の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして!maguoさん 詰まっているところが見当つきました。(私もはじめ少しまよいました) 1.まず,「気流×1,ロープ×4,グミ×4,重り×1」のある,縦長の部屋に行ってください。 (たぶん取れないと言う月のかけらは,この部屋の右上の一方通行扉の向こう側にみえていますね) 2.この部屋の一番左上の出口(鍵なし)から隣の部屋へ移動 3.部屋に入ったらまずロープを登り,すぐそばの箱を持ちます 4.通常ジャンプで左となりの足場(重りがある)に移ります 5.重りを左に押して行き,半分足場からはみ出るくらいまで動かします(落とさないように)。 6.重りの上に乗り,そこから箱を使って左上に2段ジャンプ! 7.たぶんあなたが行ったことのない場所に踏み込んだはずです。 8.あとはパズル部屋をひとつクリアして進めば月のかけらをゲット出来ます! この先パズルはどんどん難しくなっていきます。頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 風のクロノア2で・・

    聖地ラ・ラクーシャの”モメットドールズの鈴”がどこにあるのか 教えてください!自力で5つは見つけたのですが、最後の1つが見つかりません。 分かりづらいところにあるやつなどありましたら教えてください! 文章では説明しにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 風のクロノア

    風のクロノアをプレイしています。 もうクリアして夢のかけらを全面で150個集めているんですが、3-2では147個しか見つかりません。 もし、見逃しそうなところが分かったら教えて下さい。

  • 風のクロノア door to phantomile の攻略教えてください。

    風のクロノア door to phantomile で行き詰まってます。古いソフトなので、 攻略サイトも攻略本もなくて困ってます。 Vision6-2の最後の方だと思いますが、空飛ぶムウが二匹縦に並んで飛んでいて青いボタンが3つある部屋です。 ボタンを同時に3つ赤くしてドアを開ける方法がどうしてもわかりません。 ムウを使うということはわかるのですが、高度なテクニックを要するのでしょうか? クリアーされた先輩方、どなたか教えてください!!

  • 風のクロノア door to phantomile の攻略教えてください

    風のクロノア(Wii)のvision4-1で行き詰って困っています。 空中ブランコに乗って夢のかけらをとって6人目の住人を助け出すとこらまでいったのですが、クリアすることができません。 最後どこに行けばクリアになるのでしょうか? すでにクリアされた方教えてください。お願いします。

  • 風のクロノア2で質問です。

    ご覧いただきありがとうございます。風のクロノア2です。想い出の美術館のなかで,ドキドキブッピィーを使って,水色のブロック2つを通過する方法を教えて下さい!!お願いします。

  • 星の王子様ミュージアム

    来月、箱根の星の王子様ミュージアムに行くのですが、 ここは写真撮影は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 風のクロノアのエンディングについて(ネタバレ注意)

    クロノアとヒューポーの別れのシーン。 無理やり引き離されそうになる二人。 懸命に互いの手を握り締めて引き裂かれまいとします。 しかしその努力もむなしく、二人は離れ離れになります。 涙を流すヒューポー。 レフィスの紡ぐ再生の歌。 道端で息を吹き返す花。 そしてその花を見てヒューポーは・・・微笑みました。 そう、微笑みました。 個人的にはここはもう一粒涙を落として悲しみのまま終わるシーン。 なのにヒューポーは微笑みました。何故だヒューポー。 その場面を初めて見たときの私には、ヒューポーがクスリと笑っているようにしか見えませんでした。 友達との突然の別れなのに何故笑う?クロノアのことが嫌いだった?? 何故ここでヒューポーが微笑んだのでしょうか?どなたか教えてください。 個人的に考えついたのは 1.泣いてちゃだめだ、笑わないと! 2.諦めの笑い 3.狂った 4.やれやれ、やっと厄介払いしたぜ 2,3,4ではあってほしくないです。特に3と4。ダークエンディングじゃないですか! とりあえず、斬新な解答をお待ちしています。

  • トウケイ城攻略

    はじめまして。 現在、テイルズオブデスティニー(PS版)をすすめています。 そのなかの、トウケイ城の攻略がわかりません。 いろいろ検索したところ、2階からの進み方はたくさんネットに書かれていますが、 私は二階に進めません。 攻略本もあるのですが、二階へのあがり方については簡単なのか何も書かれていません。 しかし何度歩き続けても、二階に行くようなはしごらしきものはあるのですが、 そこには間に川があり通れません。 ずっと悩んでいます。 すいませんがお分かりの方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物が風に飛ばされ、取れなくて困ってます

    先日強風にあおられ、干していた毛布が風に飛ばされてしまいました。 飛ばされた毛布は隣家の屋根の上に落ちましたが、その屋根はマンションの屋根のようになっていて(いわゆる三角の屋根ではなく)、しかもその上にはのぼれないようなんです。 今日隣家へ行き事情を説明したのですが、屋根にはのぼったことがないし、のぼるとしても梯子をかけるしかなく、また梯子もないとのこと。 これはもう諦めるしかないのでしょうか? 今までも何度か洗濯物が飛ばされ、同じところに落ちているのですが、それは部屋着等だったので諦めました。でも毛布は何となく諦めきれないというか。。。 どうしたらいいでしょうか?どなたか良きアドヴァイスをいただけたら、と思います。

  • テイルズ・オブ・リバース(PS2) 攻略

    只今ラスト手前の獣王山という所で行き詰まっています。 アニーで雨を降らせ足場を確認して進むという所です。 1番目、2番目は何とか脱出できたのですが3番目の所がどうしても先に進めません(汗) 色んな攻略サイトを見て回ったりしてるのですが……。 TVを明るくしてみると足場が見えたりするとか書いてあったのですが、それをうちのテレビではできないのでそれはできないんです。 このまま先に進めなければ肝心のEDが見えないのでとても焦っています。 お願いです! 私にどうすればここを脱出できるか教えて頂けないでしょうか? だいたいでいいのでどういう風に進んでいったらいいか、知っている方がいらしたらそれも教えて頂けたら幸いですm(_)m