• ベストアンサー

splitについて教えていただきます

もし、区切り記号は","なら、下記(1)ように書けば結構ですが、今のデータは(2)のようなものです。つまり区切り記号は" "(スペースではなく、TABです)です。 どう書ければ良いですか。 (1) a = split("abc,def,123", ",") | |_ 区切り記号 |_ データ列挙 (2) あ い う え お 以上、宜しくお願いいたします

• kyounn
  • お礼率73% (170/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

split(分割される文字列, 区切り文字列) ので、 (1)そのまま記述 a = split("abc||def||123", "||") a = split("abc|def|123", "|") (2)キャラクタコードも指定可能 a = split("あ い う え お", chr(9))

kyounn
質問者

お礼

やってみたところできました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yy_y
回答No.2

VB6なら, a = Split("あ い う え お", vbTab) でできます.

kyounn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使えました。ありがとうございました

• bonyamk
回答No.1

a = split("あ い う え お", "\t") で、どうでしょう?

kyounn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみましたが、実現できませんでした。