OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今日の東西線

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115640
  • 閲覧数106
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

今朝って東西線何か事故とかがあったのでしょうか?
会社の人間が遅刻して来たのですが
いつもいい加減なので 遅刻証明書を持ってきません。
妙典から中野方面です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

社内放送によると中央線の方で車両故障があったとか・・・。
私も余裕で遅刻しました。
でもいつも以上の混雑!私の前に小学生の男の子が立っていたのですが、浦安あたりからグロッキー状態で、西葛西過ぎてか細い声で「タ・ス・ケ・テ~」見たいな・・・。南砂町で一度ホームに降りて「大丈夫?」って聞いたら、まあ問題なさそうだったんでよかったけど。
周りのオッサンたち。小学生にはもうちょっと配慮してやれよ!っていっても何もできないか。
ということです。
お礼コメント
kokimaru

お礼率 100% (19/19)

ありがとうございます。
今日の遅刻者(男性)はいつも遅刻したり「子供の運動会」や「子供の風邪」やら
そんな理由で突然休むので
ちょっと狼少年になっていました。
ホントに事故だったんですね(^^;;;
助かりました。
投稿日時 - 2001-08-08 13:30:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 下の方のおっしゃる通り、中央線の車両故障による影響です。
 その為、
「JRの都合なのになんで営団地下鉄の方で遅延証明出さなきゃならないんだ」
と言うことで遅延証明が発行されなかったものと想定されます。

#降車駅がJR駅でしたら話は別ですが。
お礼コメント
kokimaru

お礼率 100% (19/19)

ありがとうございます
なるほど 降車駅は竹橋ですので
その可能性はありますね。。。。
投稿日時 - 2001-08-08 13:34:25