• 締切済み

すれ違う相手が顔に手をあてるのが気になる。

coroshiroの回答

• coroshiro
回答No.11

私もNo.8さんと同じです。 よく思い出し笑いをします。(質問の主旨からそれていたらすみません。) 自分がよく思い出し笑いをするので、道を歩いている時とか電車の中で他人が一人で思い出し笑いをしていても、「あ、あの人も今思い出しているんだな!」とわかります。 時々思い出し笑いではない変な笑いをしてる人もいますが、それは除きます。 いろいろな方がアドバイスされていますが、私も気にしすぎじゃないかな、という考えです。 snow1234さんはずばり、誰が見ても一瞬見入ってしまうような身体的特徴でもお持ちなんでしょうか?髪が異常に長いとか顔に大きすぎるほどの大きいホクロがあるとか、小人のように小さいとか。。そういうのがない限り、歩いていてすれ違うだけで顔に手をあてるなんてことはないと思います。 その前にsnow1234さんは、歩いている時は常にその事しか考えていないのでしょうか?今自分が向かっている目的地へ急いだり、周りの景色を見たり、今日する事を考えたり、etc. していないのでしょうか? なんだか質問責めの回答になってしまいました…