• 締切済み

Wordで半角を全角に置換した部分を色づけしたい

Word2000を使用しています。 文章中に半角と全角文字が混在しているので、半角文字を全角に統一したいと思います。「文字種の変換」で半角を全角に変換できますが、変換した部分を 着色してわかるようにすることはできないのでしょうか。 例えば、 「千代田区1-2-3 abcホール」を 「千代田区1-2-3 abcホール」 と変換したい。(『1-2-3 abcホール』の部分を着色) 個々の文字は「置換」で文字を指定すれば、「書式」で色をつけることができるのはわかったのですが、いちいち、文字を指定するのは大変です。いろいろ試したのですが、やはりこれはできないのでしょうか。

みんなの回答

• kiki7
回答No.1

「半角を全角に変換できますが、変換した部分を着色…」と書かれていますが、「『1-2-3 abcホール』の部分を着色」と後に書いていますし、どちらでしょうか? 全角数字・英字だけ着色することはできますが、「ホール」なども着色するのですか? 「千代田区1-2-3 abcホール」以外はどんな感じでしょうか? 何か規則性があれば、「ホール」なども着色できると思いますが。。。