• 締切済み

最低!の映画

今さらですがM.I.2を見ました。 「トムクルーズってハンサムだなぁ」それ以外の感想はありませんでした。 私の見た映画ワースト3に入れようと思います(笑)。 もちろん見どころがないわけではないですし、好みは人それぞれで、映画に良いも悪いもないことは分かっていますが「ジョン・ウーがそんだけ金使ってこれかよ!才能出しそこなってね~か?」って気分です。 いわゆるハリウッド典型的ジェットコースタームービーでも「フェイスオフ」や「ザ・ロック」のように面白いものは他にあると思います。 質問は『皆さんの洋画ワースト3を教えて下さい。』 ただの興味で聞いていますので「そんなこと聞いてどうする?」というのや批判はやめて下さいね。 私のワースト3は 1)ラストアクションヒーロー(爆発シーンしか覚えていない) 2)D.N.A(????なんじゃこりゃ?) 3) M.I.2(鳩出せば良いってもんじゃね~だろ、先読めすぎ) です。(好きなひとごめんなさい) もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。 暇なときに回答ください

  • 洋画
  • 回答数30
  • ありがとう数38

みんなの回答

回答No.20

どうも、前回つまらない映画質問で非難を受けた私です^^;) 私のワ-スト1位は「アマゾン」 第2位は「ペンドラゴン」 第3位は「アドレナリン」です。 基本的に「アマゾン」という名前の付くタイトルはひどいのが多いです。 アマゾンを思い起こさせる映画として優れていたのは「キングソロモンの秘宝」くらいです。そして「ペンドラゴン」ですが、こりゃSFのようでしたが何千年に一度誕生する伝説の魔剣をどうにかしたいような映画でしたが、映像はチャチで洞窟は作り物、その上スト-リ-性皆無で全く意味が分かりませんでした。 そして「アドレナリン」ですが、観ていて非常に腹が立つ映画で、これは「スピ-シ-ズ」で名を馳せたナタ-シャ・ヘンストリッジ主演です。何かラベルには人類絶滅まで後24時間と書いてあり、ウイルスを保有した者が逃げ出したのでその男を捕まえないと人類が絶滅してしまうというような映画だと書いてあったのに、その実際は何もそんなスト-リ-はなく、いきなり化け物が出てきてそれを3人でただ追っていくだけの映画でした。24時間で人類がどうのとは一言も出てこないし、ただ化け物が現れたから「捕まえろ」とそれを延々と追っていくだけ・・。 腹が立つのがいくら銃をぶっ放しても化け物にかすりもせず、いらいらさせ、そして化け物の罠にハマって銃を奪われ、その化け物が撃ったら100%命中し、「何でこいつらは当てられず、あの化け物は簡単に当てるんだよ」と心底腹が立ってきて、最後はあっけないもので本当に腹が立つだけのくだらない映画でした。 ところで、マルハゲドンのブル-ス・ウィリス演じる「フィフス・エレメント」は好きなんですけど、「アルマゲドン」のようなアメリカが世界を救うという一種のサブリミナル映画は「ディ-プ・インパクト」といい、人間ドラマが多いですね。 どうせならもっと迫力ある映像が観たいです。 宮崎アニメは人気がありますけど、あれは基本的に文化人類学なんですよね。幼い頃は宮崎勤被告と同一人物だと思ってました^_^;) やはり変に哲学的な意義や学問的な思想を入れずに分かりやすい設定やスト-リ-性、見せ所に力の入った映画が一番良いと思いますけど。 それが私にとっての良い映画の基本です。 お暇があれば上記の作品を観て頂けたら幸甚です。

microvoltage
質問者

お礼

こんにちはayamuotokoさん、先の質問では(つまらない映画)参加はしませんでしたが楽しく読ませて頂き、勉強にもなりました。 さすがnayamuotokoさん、例の3作に関しては造型が深いようで(?)解説楽しく読ませて頂きました。 「アマゾン~~」とタイトルに付くだけで「バカムービーさ」がそこはかとなく感じられますね。 「ペンドラゴン」の解説が楽しいです、やるせなさが充分過ぎるほど伝わってきます。ぜひnayamuotokoさんには雑誌「TVブロス」の映画評論をやって欲しいですね。 「アドレナリン」はnayamuotokoさんの解説だけで充分です(笑)。 「レリック」とかいうバカ映画を見た時同じような心境に陥りました。 どうもありがとうございました。

  • minorun
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.19

好きな人はごめんなさい。あくまで個人的な意見ということで・・・ 1 ホーンティング   ホラー映画が好きなので非常に期待していましたが全然怖くなかったです。 2 ブレアウィッチプロジェクト   他にもこれをあげている方がいますが、この映画を見る前非常に期待しており、ネットでいろいろ調べていましたが、実際見てみるとあの手ぶれに酔ってし まい、1時間半が非常に長く感じました。 3 バトルフィールドアース   すごいお金がかかっていそうでしたが、正直面白いかと言われたら・・・。彼氏と一緒に見に行ったのですが、映画が終わった後二人無言でした。 他にもいろいろありますがとりあえずすぐに浮かんだのは上の3つです。

microvoltage
質問者

お礼

ブレアウィッチプロジェクト バトルフィールドアース また出ましたね。 ブレアにがっかりの人は多いですね、 私は期待しないで見たのでそこそこ楽しめました。 >彼氏と一緒に見に行ったのですが、映画が終わった後二人無言でした。 う~~ん、あるある、悲しいですよね。感想とか話し合いながら御飯でも食べたい所なのに・・・。 どうもありがとうございました。

  • suiriku
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.18

こんばんはmicrovoltageさん 洋画ワースト3ですか。 順番はつけられないので3つ挙げます。 ブレア・ウィッチ・プロジェクト スピード2 マーシャル・ローです。 「ブレア」はLiJunと同意見で、 怖くもなく謎は謎のまま、 しかもあの手ぶれで酔いました。 「スピード2」はどこがスピード?ってまま 終わりました。 「マーシャル・ロー」はキャストが豪華なだけ って気がしました。 他にも多数ありますが、 特にこれってのはこの3作でした。

microvoltage
質問者

お礼

「スピード2」は文句の付けようが無い「最低の映画」にランクインですね。 ハリウッドバカムービー炸裂で脱力しまくりでした。 キャストが豪華で、金がかかってるほど「バカムービー度」は増します(笑) どうもありがとうございました。

noname#1806
noname#1806
回答No.17

ここ10年は劇場よりビデオで見る方がはるかに多くなって、こりゃひでえなと思ったら、早送り大作戦が始まったり、もういいやと思えば途中で見るのを止めるので、あんまりワーストという冠を与えるほどの気にもならないんですよね。 だから自分にとってのワーストというと、どうしても(千何百円払って)劇場で見た作品、それも土曜の深夜に、オールナイト興行をはしごして見た中で遭遇した(途中で出ても余計な金がかかるので我慢せざるを得ない)大嫌いな作品、ということになっちゃいます。 1.『サンタクロース』(1985) 妖精たちが、善良な老夫婦を自分たちの国に連れて(さらって)きます。 2人を体育館ほどもあるおもちゃ倉庫に案内して彼らは言います。 「このおもちゃを全てクリスマスの夜に世界中の子供たちに配って欲しいのです」 おじいさんは言います。 「こんな沢山のおもちゃを全部?ひと晩でなんて無理だよ」 妖精は平然と答えます。 「大丈夫。あなたが配り終えるまで、夜は明けないようにしておきます。」 ・・・こんなひどい話があるかあっ(怒)!!! 2.『ロッキー3』(1982) 1作目で栄光を掴んで、2作目では王座への戸惑いと因縁の相手との再戦、となると3作目は失われたハングリー精神と若き挑戦者の出現、これで3部作を締めるというのが定石。しかしこの若き挑戦者は、昔のロッキーのような、つまりヒールの役どころではあっても、観客からは共感を得られるような男じゃなければいけなかったはず。しかし、スタローンがこの役にあてたのは、ゴリラのような風貌のミスターT。自分がスクリーンの中で王様であることしか望まなかったこの映画でのスタローンは卑怯である。だから嫌い。ただし、これで終わるのだろうと思ったら、対ロシアというプロットで「4」を作ったプロデューサーぶりに、ある意味で感心した。 3.『フルメタル・ジャケット』(1987) これは嫌いというより、途中まで張り詰めていたもの全てが、最後の最後で台無しになってがっかりした作品。少なくともストーンズの曲のピッチが通常より明らかに早いか遅いかが分かる程度の耳の持ち主なら、みなそう思ったのではないでしょうか(俺だけか?)。劇場で見たのは上映システムのトラブルとか、何らかの間違いであったと思いたかったけど、ビデオで再見してやっぱりと確信した。キューブリックはロックがわかっちゃいなかった。

microvoltage
質問者

お礼

benjaminさん貴重な御意見ありがとうございました。 キューブリックがロックを分かっていないかどうかはともかくとして(笑)フルメタルは私自身は今一つでした。独特の緊張感は楽しめましたけど。 どうもありがとうございました。

  • SREB
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.16

忘れてました! 最大級の駄作「バトルフィールド・アース」 ラズベリー賞の権威を見せつけられました。 「サタデーナイトフィーバー」も 「パルプフィクション」も好きなんですけど、 トラボルタはここまでなんでしょうか・・。 〈おまけ〉マルコヴィッチは私も好きです。 大まかなストーリーよりも細かいところでクスリ。 映画館でもらったマルコヴィッチの顔型うちわも かなりツボに入りました。 何度も登場、すいません・・。

microvoltage
質問者

お礼

最大級の駄作といわれると見たくなってしまいます。(笑) 再度の登場ありがとうございました。

回答No.15

マルコビッチ人気ないですね。(^_^;) 私的には「半端なフロア」だけで爆笑出来ましたけど。 ただ、話の後半はいただけなかった気がしますね。 L.Aが入っていたのも以外でしたね。まぁ、そんなに派手な映画じゃなかったからなぁ。 ビデオドロームはちょっと難解なのかな?「麻薬のようなビデオ」と解せれば楽しめると 思うのですが。 12モンキーズはオチが読めても、面白かったと思います。 アルマゲドンは、男だらけのコメディーでしょう。(笑) 横やり失礼しました。m(_ _)m

microvoltage
質問者

お礼

>L.Aが入っていたのも以外でしたね えぇ、意外です、想像よりもじみ~なかんじでしたもんね、。 どうもありがとうございました。

  • HIKONE-7
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.14

イングリッシュ・ペイジェント 恋におちたシェイクスピア L.A.コンフィデンシャル 個人的にはこのあたりです。。。 あと、タイタニックや、フォレスト・ガンプ、 スタローン作品もちょっと疑問です。 ”淡々と流れていく美しい作品”は、苦手で、 B級でも感激できるものは他に沢山ありますので・・・ >もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。

microvoltage
質問者

お礼

イングリッシュ~はテンポがゆっくりで私には少し退屈でした、もう一回見てみないと分らないと思った映画。 L.A.コンフィデンシャル   期待し過ぎましたが、私はそれなりに楽しめました。 ロッキーってなんであんなに人気あるんでしょうか?水戸黄門みたいなもん? ”淡々と流れていく美しい作品”て「ピアノレッスン」みたいなやつですか? あれは睡魔と戦いました。(よい映画だとは思いますが苦手です)

  • Minny
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.13

こんばんは,microvoltageさん.  私の洋画ワースト3は… 1.「恐怖絶叫計画」(だったかな?)  「スクリーム」のパロディだったと思います.下品なシーン満載で,し かも笑えるところがひとつもなし…(T_T).終わった瞬間,後ろの客席か ら,え!?終わり?と言いたげな深いため息が聞こえました. 2.「スモーク」(これも自信なし…)  “ハートフル”という言葉に弱い私は,ビデオケースの裏の説明書きの“ ハートフルなドラマ”という言葉に惹かれて借りました.ずっとだらだらと 進み,気づくと終わっていました(T_T). 3.「イル・ポスティーノ」(またまた自信なし…)  何か郵便配達員が恋する話だったと思います.詳細は忘れましたが,見た後, 非常にがっかりしたのは覚えています.  >タイタニック・・・絶賛されていますが、そんなに素晴らしいでしょうかね。   映画で観ましたが,絶賛されている割には…という感じでした.

microvoltage
質問者

お礼

うわ~~「スクリーム」!のさらにパロディですか!?それはすごそうだ。 どれくらいつまらないか見てみたい気もします(笑)。 >タイタニック ホントに皆好きなんでしょうか?(笑) どうもありがとうございました。

  • SREB
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.12

涙をふくはずだったハンカチは トイレで使うことになった「グリーン・マイル」。 予告編がかっこよくて久しぶりに見た邦画なのに、 邦画の悪いところの集大成だった「梟の城」。 コメディとしては笑えた「アルマゲドン」。 みんな、みんな、ばかやろー。

microvoltage
質問者

お礼

>コメディとしては笑えた「アルマゲドン」。 (笑)私はあの映画見てる間最後までどこまで本気なのか分りませんでした。 やっぱりコメディだったんだ。(笑) どうもありがとうございました。

  • peewee
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.11

私も「ミッショントゥマーズ」と「12モンキーズ」は面白かったけどなー。 特に「12~」はベスト10に入ります。ま、ほんと人それぞれということで。 私のワースト3は、 1、「もののけ姫」   アニメーション技術が凄かろうと、メッセージがあろうと   面白くないものは面白くないです。   宮崎駿のマスターベーションはこれ以上見たくありません。   というわけで、「千と~」もパス。   興行収入がいいからといって、いい映画とは限りませんよね。 2、「スターウォーズ・エピソード1」   スターウォーズシリーズの大ファンなのですが、エピソード1は   全然ダメです。私が思うに、ジョージルーカスが監督やってるから   つまらないのではないでしょうか?同じくルーカスが監督をした   シリーズ1作目のエピソード4もいまいちだし。   他の人が監督をしたエピソード5・6は最高なんですけどね。   そんなわけで、来年公開予定のエピソード2も期待よりも   不安のほうがいっぱいです。 3、「パーフェクトストーム」   これは実話を元にした映画ということで期待しながら最近見たんですが   全然面白くなかったです。   だいいちみんな死んでしまうのに(見てない人ごめんなさい)   どうしてあれ(船中でのエピソード)が実話なんでしょう?   死んでしまったことだけが実話で、あとはみんな脚色では   何の感動もありません。   いっそのこと、フィクションだったら楽しめたかもしれませんが。 他にも色々とありますが、今パッと浮かんだものを3つあげました。   

microvoltage
質問者

お礼

「12モンキーズ」は私もかなり好きです。 スターウォーズシリーズの大ファンって盲目的な人が多いので批判出来るひとってあまりいないですよね?気のせい?。 こうやって皆さんの挙げた作品見てると結構大作が多いですね。 何百億も無駄遣いしてるな~~(笑)。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • M:I-2はくだらない(その他監督のこと)

    今日M:I-2を観ました。ハッキリ言って観ていてイラついたんですけど、 確かにあの映画は人気ありました。 でも、全部観た後に面白かった~って思った人っているのでしょうか? まず、一番観ていてストレスがたまったのは、むやみやたらにスローモーションを 使うと言うことで、あれによってどのような視覚的効果をもたらすかが分かりません。 アクションシーンの大半はスローだったような気がするんですが、ほんと頭来ました。 クルーズと指切られた悪役が、爆発で吹っ飛ばされて、その悪役が、クルーズを 倒したみたいなことを、そのボスに言って連れてきた時点で、マスクしてるんだと 思ったんですが、実際にそうだった時、そのジョン・ウーのセンスのなさにあきれかえりました。 ジョン・ウーは映画の雑誌などを見ても、人気はかなり上位にランクされてますけど、 何故それほどまでに人気があるのでしょうか? もっと、個性ある監督は幾らでもいると思うんですが、ジョン・ウーは銃撃戦がはで なだけで他に持ち味はないと思います。 あと、もっと理解できないのは、マイケル・ベイ監督で、あの監督も人気ありますが、 多分、皆アルマゲドンしか知らないと思います。 アルマゲドンだけで、マイケル・ベイの何がわかったと言うのでしょうか? マイケルベイの、持ち味はなんでしょうか?それがわかったうえで、 好きだと言っているんですよね? 価値観の違いだけでは納得できないです。それ意外で回答お願いします。 非難はよしてください。

  • 以下の映画の会話についてご教授お願いいたします。

    映画「HERO(2015)」で、佐藤浩市が大使と会話しているとき、How many~people do eat sausages per day?と尋ね、その後「I'm supoose to answer~」と言っているのですが、~の部分が聞き取れないので、どなたか教えていただければ幸いです。

  • こんな感じの映画ありませんか??

    タイトルどおりなんですが (1)あらすじ、ストーリーの本質が単純。要点だけまとめると1行で済むような話。普遍的なテーマ(子供でもわかるような、童話のような簡単さ) (2)そんなストーリーの代わりに、演出、雰囲気、世界観、音楽、映像技術などに趣向が凝らされていて監督の力量が光っている素敵な作品に仕上がっているもの。映画だからなせる業!という映画らしい映画。 例えば、 ・岩井俊二監督の「スワロウテイル」:話自体は夢を追ってきたものが夢破れて・・と単純な流れ。でも世界観作り、設定、音楽が素晴らしくて他にはない映画になっている。 ・ティムバートンの「チャーリーとチョコレート工場」:話の筋は家族は大切だよ~という子供の童話のようなもの。映像やキャラクター、ブラックユーモアが効いている。 ・中国映画の「HERO」:上記2つよりは単純ではないけど、よくありそうな(?)話を時間軸の使い方、色を使った映像美で見せている。 条件(1)は条件(2)を際立たせるだけなので、多少凝ったストーリーでもOKです。ただなるべくわかりやすい普遍的なテーマが良いです。 あ、ちなみに、「クラッシュ」(たぶん「バベル」の監督の映画)のように時間軸をずらすことに必死でそれに頼り切っちゃってる感じのものや、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」のように素晴らしいCG技術を駆使してるけどお金をかけただけで他には良い所が見つからない映画はナシです。 注文が多いですが、(1)(2)に当てはまる映画があれば教えてください!

  • これから有名な洋画の続編

    M:I-3っていつか知らないけど続編出るみたいですね! そこでこれから5年以内に出ると予想される有名なハリウッド映画の続編を教えて下さい。ただし初めから続編が決定してる映画(例えば、ハリーポッターのような)は入れないでお願いします。「あの映画がO年ぶりに出るのか~!」みたいな感じを受けたいです!ジャンルは大きく言うとアクション、SFがいいです。 例えば、エイリアン5、ターミネーター4など・・・回答者さんの希望を書いてもらってもかまいせん。 もちろん本当にある続編も教えて下さいね♪

  • スタローンとシュワちゃんに続くアクションスターは?

    こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。 大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。 そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか? 考えてみるに・・・ ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、 トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、 カートラッセル・ニコラスケイジ・ハリソンフォード・リチャードギア・ブラッドピッド・ジョントラボルタ・ラッセルクロウ・メルギブソン・ケビンコスナーは系統が違うような気がします。 体格の良いベンアフレックは療養中ですよね。 ひとつ考えられるのは・・・ブルースウィリスです。 日本でもCMで知名度と人気がでてきていると思います。 しかし、どうしても不良のイメージがあるのでヒーローにはなりきれないのでは? ・・・となると、ハリウッド映画の将来はどうなるんだろう??と心配してしまいます。 すばらしい映画はつくられても肉体・人気・演技力を兼ね備えた大物俳優がいないとどうなるの?と思います。 そんなことない「この人がいるよ!」という方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ジョンレノンのあいすません

    ジョンレノンの「あいすません(Aisumasen (I'm Sorry)」のwikiを見たら、 この当時ジョンはアメリカ合衆国永住を熱望しながらリチャード・ニクソン政権の徹底妨害により情緒不安定になり、暴力でヨーコに当り散らしては詫びるという日々を送っていた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%BE%... と書かれていました。 典型的なドメスティック・バイオレンス・・・。 平和主義であり、ヨーコさんのことを歌った曲が多く、 ジョンレノンの最愛の人という印象が強いです。 そのため、wikiの記述は衝撃でした。 ジョンレノンは、ヨーコさんに殴る蹴るなどの暴力をしていたのですか? 実際の詳しいことが知りたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • これだけは見ておくべきな最低映画。

    先日友人が実写版「デビルマン」を見て、映画人生史上最低な作品だったと言っていて 今度試しに見てみようと思うのですが他にも「これはキツイ!」しかしだからこそ一度見ておくべきな映画は何かありますか? 駄作であることが愛せる様な作品です。

  • 大嫌いで最低な男を、好きになってしまう映画

    タイトルどおりなのですが、 大嫌いで最低な男を、好きになってしまう映画はありますか? 性格最悪、素行最悪、駄目人間、高飛車、嫌われている等等から結婚みたいに。 あることをしたり、人間がよくなってきて女性がその男性を大好きになってしまった。 みたいなパターンの映画あったら、邦画、洋画、問わず教えてほしいです。

  • 最高と最低の映画聞きたいです。

    自分は最近の映画になってしまいますが (最高)スパイダーマンですね。 1~3のすべてが単純に面白いのはこれぐらいなような・・・ (最低)エイリアンVSプレデター2ですね。 見事に何も残らない退屈な映画でしたね。 回答お願いします。

  • おばか映画(くだらなくて おもしろい) (最低)

    ビートたけし、や松本人志がギャグ映画を作ったようですが 映画でギャグものは難しいような気がします。 大笑いか引きまくるか。 そこで ギャグ映画で「おばか」(くだらなすぎて呆れる。 単に大笑いできるのも。最低な。。。) 映画を教えてください。 個人的に「大噴射家族」(植木さんが出てました) はよかったと思います。 オースティン・パワーズ(引きまくり) 毒々モンスター?(くだらなくて困る) 千葉真一の地獄拳(見た事ないけど 関根勤さんが絶賛してました。)