• ベストアンサー

子連れスキーでお勧めのスキー場

子供が4歳になったので、そろそろスキーに連れて行こうかと思っています。 そこで、子連れで行くのにお勧めのスキー場があれば教えてください。できれば、ボードがあまりいないところも教えてくださいまし~ よろしくお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.4

東京から行く子連れのお勧めスキー場については過去に何度か回答しております。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=745676をご覧下さい) そこでも回答しておりますが、 子連れ向きの施設が充実していること、スキーヤーだけであることなどから一番のお勧めは尾瀬片品のかたしな高原スキー場です。 参考URLをご覧になって下さい。

参考URL:
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gm0004/
ayajill
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

シャトレーゼ(旧ザイラーバレー)が良いかと思います。 子供と家族連ればっかりのファミリースキー場です。 1Fパン屋のプチクロワッサンが母のお気に入りですが、早く買わないと売り切れます。 雪質は期待しないでください。

参考URL:
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/index.html
ayajill
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ザイラ-バレーはシャトレーゼになったのですね。 施設もきれいそうですね。焼きたてのパン屋さんがあるのはうれしいです! ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.2

せめてどこに住んでいるか書いてください。 回答しても日帰りで行けないスキー場だったら「ムダな回答」です。

ayajill
質問者

補足

失礼いたしました。東京に住んでいます。 関東近郊のスキー場の情報を求めています。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

どちらの地域がよろしいでしょうか?

ayajill
質問者

お礼

地域を書き忘れまして、大変申し訳ありません。 えっと、東京に住んでいますので、関東近郊の情報を教えていただけますと、ありがたいです。 よろしくお願いいたしますm(--)m

関連するQ&A

  • 子連れスキー

    子連れでスキー場 明後日急遽夫が休みになり家族でボードに行く事になりました。 子供は四歳と一歳三ヶ月です。 午前中は子供と雪遊びをし午後は託児に預け夫婦で滑る予定です。 夫も 私もガンガン滑るほうなので キッズも充実していて スキー場のコース自体もある程度 長いコースがあるところに行きたいと思っています。 こちらはさいたま市に住んでいて 今のところ苗場に行こうと思っているのですが休憩場や食事等、実際いかれたことあるかたどんなかんじでしょうか?お聞きしたいです。 夫は草津国際スキー場に行きたがっていますが、下道も長いようなので子供にはきついと思いやめようと思っています。 子供に負担なくある程度たのしめるスキー場ありましたら教えてください、

  • 子連れスキー。

    子連れスキーがプチブームのようですが。。。 以前、新聞で子供スキー教室でカルテを作成してくださるスキー場の記事を読みました。 保存しておけばよかったのですが。。。どなたかかるて作成のスキー場教えてください。

  • 小さい子連れにおすすめのスキー場教えてください。

    甲信越方面で年末年始にスキーに行こうと思っています。 子供は5歳と3歳。今シーズンで子連れスキー2シーズン目です。 今年の目標は、上の子をスクールに入れてプルークが出来るようになったら、リフトに乗って家族一緒に滑れればいいなあ!と思っています。 そこで ・初心者の小さな子供も安心してリフトに乗れるようなスキー場 ・子供を抱っこして乗れるリフトがあるスキー場 ・抱っこスキーや股スキー(危険度は重々承知しております。悪しからず・・)をしても比較的安全かな?というようなファミリーゲレンデのあるスキー場 などを御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、どんな情報でも結構です。 ここがよかったよ~!とか言うようなところがあればどんな小さなことでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 子連れのスキー場~困ったことは?

    子連れでスキーに行く予定です。 色々イメージしてみるのですが 持ち物やあったらよいものなど、ピンとこないため 準備がはかどらず困っています。 そこで質問なのですが 皆さんが子連れのスキーで困ったことは何でしょうか? なるべく快適に過ごせるように アドバイスがあればお願いします!

  • 子連れ(6歳)での北海道スキー旅行

    関東在住です。 子供(6歳・女の子)がスキーをやってみたいということで、両親としても、そろそといいかなと思っています。 まずは近場でと思ったのですが、どうせなら北海道への旅行を兼ねて行ってみたいと思っています。 私自身も久しぶりのスキーなのですが、やはり子供には基礎からしっかりと学んでほしいと思っています。 また、2歳の男の子もいるのですが、こちらは雪遊びができれば問題ないです。 上記内容が可能で、宿泊するホテル等も含め、子連れでも気兼ねなく過ごせるようなお勧めのスキー場はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子連れにお薦めのスキー場ありませんか?

    題名の通りです。 結婚前までは毎週SKIってくらい大好きだったのですが 主人が寒いのが苦手。 なので全く行っていないのでスキー場の現在の状態がわかりません。 調べることは一応したのですが・・・いまひとつ。。。 行っている方のお話を是非、お聞きたいので宜しくお願いいたします。 我が家は東京在住で車が無いのでバスか電車で行くことになります。 それを前提で・・・ 小学3年生と3歳児二人が思いっきり遊べるこどもゲレンデ(?)があるスキー場はありませんか? 子供達はスキーはしなくてもいいんです。 ソリや雪合戦、雪だるまを作ったりして遊べる子供ゲレンデや遊び場のあるところを探しています。 「ここがいいよ!」とか「ここはお薦め!」などありましたら是非、教えてください。 そしてその近くのお薦めのホテルやペンションなんかも教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 4歳の子連れでスキー

    4歳の子供を連れて、北関東エリアのスキー場に行きたいと思います。 1.4歳でもOKなスキースクールがある 2.子供がスキー以外で遊ぶ場所(スキー場のキッズエリア)が充実している どこがお勧めでしょうか?

  • インターから近く、子連れでも楽しめるスキー場。

    年明けに家族(私の母や姉家族を含め、大人8名幼児2名)でスキー旅行へ行こうという計画を立てているのですが、子供が出来てからは全くスキー場へ行く事が無かったので、子連れでも楽しめる(ソリ遊びなど出来る)スキー場を知りません。。 なので、下記の希望に当てはまるようなスキー場・おススメの宿を教えて頂けると幸いですm(__)m 1.住まいは神奈川県なので、そこから出発となります。 2.子供5歳と2歳がいるので、あまり遠くなく、出来るだけインターから近いゲレンデ。 3.宿泊は金曜or土曜出発の2泊ですが、1泊2食付1万円前後でゲレンデから近く、適度にキレイな宿だと嬉しいです。(そんな安価では無いとは思いますが、温泉があったりしたら尚更嬉しいです。) 4.母や姉はスキーもスノーボードも出来ない為、子供と一緒に遊ぶだけになるかと思うので、宿泊にリフト券付きではないプランのある宿だと嬉しいです。 5.ボードやウェアは持参する人とレンタルする人がいるので、レンタルウェア等が古臭くない所を希望します。 独身時代はインターから近い・・とか何も考えず、色々なゲレンデには行った事があるのですが、子連れで行くのは初めてなので、他にもこういうプランがおススメなどありましたら是非教えて頂けると幸いです(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m

  • 子連れのスキー

    今年4歳になる子供がおります。 昨年は舞子スノーリゾートと、水上へ行きスキーをしました。 子供はスクールに入れ、教えてもらっています。 昨年は友人に車を出してもらい、同乗させてもらいましたが 今年は友人家族に赤ちゃんが生まれた関係で、一緒には行けません。 そこで、夫婦+子供で新幹線を使い、スキーに行こうと考えております。 子供は、今年もスクールに入れたいので子供用のスクールがあり、 新幹線でも行きやすく、宿泊施設のあるスキー場のお勧めを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 子連れにおすすめのスキー場

    幼稚園児連れでも楽しめるスキー場のおすすめを教えていただけませんか? 大人のスキーヤーやスノーボーダーの邪魔にならずに子供がそり遊び等を楽しめるエリアが確保されているゲレンデがあり、都心から車でアクセスが良いor駅や空港からバス1本で行け、温泉もあるところがあればいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう