• ベストアンサー

子連れスキーでお勧めのスキー場

子供が4歳になったので、そろそろスキーに連れて行こうかと思っています。 そこで、子連れで行くのにお勧めのスキー場があれば教えてください。できれば、ボードがあまりいないところも教えてくださいまし~ よろしくお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.4

東京から行く子連れのお勧めスキー場については過去に何度か回答しております。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=745676をご覧下さい) そこでも回答しておりますが、 子連れ向きの施設が充実していること、スキーヤーだけであることなどから一番のお勧めは尾瀬片品のかたしな高原スキー場です。 参考URLをご覧になって下さい。

参考URL:
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gm0004/
ayajill
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

シャトレーゼ(旧ザイラーバレー)が良いかと思います。 子供と家族連ればっかりのファミリースキー場です。 1Fパン屋のプチクロワッサンが母のお気に入りですが、早く買わないと売り切れます。 雪質は期待しないでください。

参考URL:
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/index.html
ayajill
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ザイラ-バレーはシャトレーゼになったのですね。 施設もきれいそうですね。焼きたてのパン屋さんがあるのはうれしいです! ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• coba999
回答No.2

せめてどこに住んでいるか書いてください。 回答しても日帰りで行けないスキー場だったら「ムダな回答」です。

ayajill
質問者

補足

失礼いたしました。東京に住んでいます。 関東近郊のスキー場の情報を求めています。

• Faye
回答No.1

どちらの地域がよろしいでしょうか?

ayajill
質問者

お礼

地域を書き忘れまして、大変申し訳ありません。 えっと、東京に住んでいますので、関東近郊の情報を教えていただけますと、ありがたいです。 よろしくお願いいたしますm(--)m