• ベストアンサー

京都から鹿児島まで! の行き方

親戚の体調が悪くなり、明日の昼出発予定で鹿児島に行きたいのですが、なるべく安くて時間がかからない方法を探しています。やっぱり飛行機が一番であればチケットは直接飛行機会社に連絡するのがいいですか? まったく分からないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.1

路線検索したところ飛行機が一番早いです 料金ですか、下記サイトで比較しましたらJALが一番安かったです 大阪/伊丹 ⇒ 鹿児島 片道  日本航空(JAL) 21,000 円 但し、明日のことなので直接旅行代理店か空港で購入された方がよいと思います http://www.travel.co.jp/air/

参考URL:
http://www.travel.co.jp/air/
pi-pi-pi
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 飛行機にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご質問のような事情であれば、飛行機を利用する以外の選択はないと思います。 この時期利用できる割引運賃も何もありませんので、普通運賃(JAL/ANAとも24,800円位)で大阪→鹿児島の便をご利用下さい。 チケットは航空会社に直接でも旅行代理店(JTBなど)を通しても一緒ですが、満席になるとどうやっても乗れませんので、早めの手配をお勧めします。 両社ともwebでの予約もできますし、webで予約から支払いまで済ませると数%ですが割引もあると思います。

参考URL:
http://www.jal.co.jp
pi-pi-pi
質問者

お礼

ありがとうございました。飛行機にします。

pi-pi-pi
質問者

補足

お二人の方の回答ありがとうございました。 近くの旅行会社でチケットを取り行って来ました。 親戚に会えてよかったです。 急だったので慌ててしまいました。 お世話になりました。