• ベストアンサー

ヴィトンのヴェルニ

初めてのブランド物バッグに、ヴィトンのヴェルニを買おうと思っています。 今年から大学に入るので、荷物が入りやすいよう、少し大き目のものを‥と思いまして、ヒューストンを考えてます。 カラーはマシュマロ(もしくはベージュ)が良いなぁと思うのですが、雑誌でマシュマロは非常に品薄だと聞きました。 住んでいるところが田舎なので、今度大阪に行く時に買おうと思っているのですが、大阪ではヒューストンのマシュマロは品薄でしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acco_
回答No.2

ヴェルニ好きです。 恐らく品薄だと思います。 私は東京ですが、この週末は見た記憶がないかな・・・ Ano.1さんのおっしゃる通り、事前に問い合わせをされるといいですね。 初めてのヴェルニとのこと。 勝手なアドバイスなので、聞き流してもらっても結構です。 ヴェルニは色あせします。 発売当初に購入した、ピンク、ベージュ等は6年ぐらいはたったかな? 今では黄ばんでしまって持ち歩けません。 持ち手の皮は年月が経つといい色になってきますが エナメル加工の皮部分の色あせは目もあてられません。 恐らくマシュマロも色あせをすると思いますので 金額の割りには長く使える物ではないコトを覚悟された方がよいと思います。 逆に、私の手持ちではレッドとフューシャピンクはまだ2、3年ですが 特に目立つほどの色あせはしていません。 濃い目の色だと色あせがあまり目立たず長めに使えるかもしれません。 また、色移りにも要注意です。 プリクラとお財布がバッグの中でくっついていたのが色移りしてしまって 泣く目にあったコトがあります・・・注意していたつもりだったのに(>_<) 一度色移りしてしまうと、どうやっても元には戻りません。 今、私が通勤バッグでよく使うのが ヒューストンのフューシャピンクですが、 お化粧ポーチ・ケータイ・手帳・大きめのお財布は楽々入るかな。 でも、↑これに追加してA4サイズの雑誌は入りません。 店頭ではからっぽなのでA4ノートぐらいはすっぽり入るかもしれませんが これに授業で使うテキストなんかも入れるとしたら 少し小さいかもしれません。 大好きなんですケド、随分とヴェルニには痛い目にもあいましたm(j◇j)m 長くなりましたが、素敵なバッグで、素敵な大学生活、がんばってください☆

chii_09
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<) 具体的なヴェルニの情報、とってもありがたいです(^^)! 検討してみた結果、通学カバンにはシャネルのニュートラベルラインを購入することになったのですが、やはりヴェルニに対する愛は諦めきれなくて… 通学目的ではない、もう少し小さめのものを狙ってみます★ 使用感や注意事項等、とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azumiwa
回答No.1

こんにちは。↓LOUIS VUITTONの URLです。 ホームページから製品の申し込みも出来ますが、 でも、実際お店で買い物するのが楽しいですし、 色も形も見てからの方がいいですよね! せっかく行って無かったらショックですから、 下記URLの中にあるストアー所在地をクリックして 日本を選んで大阪をクリックし、その中の大阪心斎橋店を選ぶと、フリーダイアルが表記してありますので、そこで問い合わせてしてみてはいかがでしょうか? いくつか店舗があるのでその店に無くても、探してくれますし とっても親切です。

参考URL:
http://www.vuitton.com/
chii_09
質問者

お礼

お礼がとても遅くなってしまって非常に申し訳ないです!迅速なご解答、ありがとうございました(^^) そうですよね、大阪まで買う気満々で行って無かったらショックですもんね。 ヴィトンに電話…(+_+)と気遅れしてしまっていましたが…。 もし買いに行くなら事前に問い合わせてみたいと思います。 ご解答どうもありがとうございました!