• 締切済み

applet

初心者ですがよろしくお願いします。 appletviewerでは確認できるのですが htmlファイルをダブルクリックしても 画面の左上に×マークがでるだけです。 ソースの表示はでています。 どうしたらよろしいのでしょうか

みんなの回答

noname#10667
noname#10667
回答No.2

はじめのころは、いつもこれに悩まされますが・・。 1番考えられるのは、HTML上での<applet>タグの 記載のミスです。 ソースコードへのパスは大丈夫ですか(HTMLファイル と同じフォルダにclassファイルを置くといいです)。 あとは、IEの設定も関わるかも。 例えば、IE上ではJVMではなく、MicroSoft VMが動いて いる可能性があります。 MicroSoftVMは、JAVA2に対応していないので、JApplet は動きません。

回答No.1

htmlで参照しているappletは、htmlファイルをダブルクリックしても表示できません。このhtmlファイルとappletをWebサーバに登録して、ブラウザのアドレスにこのWebサーバのURLを指定して(ダウンロードされて)はじめて表示されます。