• ベストアンサー

返還前の香港ドルを日本円に両替したい。

返還前の香港ドルが大掃除の時に出てきました。両替証明書もあります。日本円に両替することはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.1

香港では 返還後も 香港ドルが流通していますから、円への両替は できます。 大手都市銀行なら どこでも 取り扱っているようですが、支店によってはあつかわないところもあるので 事前に確認したほうが良いでしょう。 

shanko
質問者

お礼

ありがとうございます。一度問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

おおむねNo.1さんの仰る通りなのですが、日本で両替すると、悲しくなるほどレートが悪い場合が多いので、必ず事前にチェックすることをおすすめします。 (香港ドル→日本円の場合は、特に悪いです) 現在香港ドルのレートは、米ドルと完全リンクしています。 その日の米ドルレートに対応する日本円の数値を7.8で割った値が、香港ドルのレートとお考え下さい。 もしあまりにもレートが悪いようでしたら、次の旅行までとっておくか、Yahoo!などのネットオークションに出品されてみてはいかがでしょうか。

shanko
質問者

お礼

事前のチャックは欠かせませんね~。有難うございます。