• ベストアンサー

妹の結婚式での服装について

この春、妹が結婚します。披露宴は行わず、避暑地で親族だけでホテルの中のチャペルでおこないます。 で、姉である私の服装なんですが黒留袖を着るのかなと思ったらだれも着物は着ないそうです。新郎側の母も新婦側の母である私の実母も。なので洋服での出席になります。 この場合の私の服装は、友人の披露宴で着るようなドレスでもよいのでしょうか? 私は30歳で既婚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emily128
回答No.1

いいと思います。 周りの方と合わせて(というより突拍子もない服装にならないように)確認していらっしゃるのでいいと思いますよ。 私も妹の結婚式(海外)で誰も着物を着なかったので披露宴できるようなドレスにしました。相手の姉妹の方も同じようにされていましたよ。