OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供の遊びについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115383
  • 閲覧数82
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (110/152)

今 ドイツの娘(14歳)がホームステイで我家に滞在中ですが
近所の小学生達と交流させたいと思っています。
公園で花火をして、その後・・・・?
なにか良いアイデアがありましたら教えて下さい。

2~3日前にも別の子供達に会わせたところ 本人がおとなしい娘で
子供達も言葉が通じず物怖じして うまくいかなかった経緯あり
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

ドイツではどんな遊びをするのでしょう?
日本の遊びの次に、ドイツの遊びを日本のガキどもに紹介してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
pontyan

お礼率 72% (110/152)

アッ!そうか ドイツの遊びを教えてもらうのも いい案だね!!

どうもありがとう
投稿日時 - 2001-08-07 23:17:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

スイカ割りはいかがでしょう?
夏らしいと思いますが。
お礼コメント
pontyan

お礼率 72% (110/152)

夜の スイカ割りかぁ~
う~ん
 
・・・・それもいいかな?子供達に聞いてみよッと!
                              どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-08-07 23:24:18

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

近所の小学生に、今どんな遊びが流行っているのか、
聴くのが一番良いでしょう。

どこか近くで夏祭りがあれば出かけても良いでしょうね。
お礼コメント
pontyan

お礼率 72% (110/152)

受け入れ当日の夜 丁度夏祭りで、花火を見ることができました

近所の小学生に聞いてみましょう。 ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-07 23:14:40
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

pontyanさん、こんにちは。

折り紙なんかはどうですか?
憶えて帰れば、母国でも出来るし、いかにも「和風」ってカンジ。
お礼コメント
pontyan

お礼率 72% (110/152)

こちらに来る前に数県に滞在していまして
空手、書道、生け花,etc 体験しているようでその中に、折り紙もあったようです

早々にありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-07 23:09:57