• 締切済み

エクセルファイルをWEBで共有

こんにちは。 タイトルの通り、作成したエクセルファイルを インターネットで限られた人間で共有したいと 考えています。 内容は、喫茶店の売上集計表のようなもので、 縦列に売上項目(売上、ランチ数、来店人数、など) 横列に一日単位のカレンダー形式(日、曜日) を表示したいと考えています。 これを直接入力し、社外からでも閲覧できないかと 方法を考えています。 エクセルファイルを直接WEBサーバー上に置いた のですが、ブラウザから開くことはできても修正を 保存することができず、悩んでいます。 どなたか良い知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • panick
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.2

>エクセルファイルをインターネットで限られた人間で共有したい。 インターネットに公開されたWebサーバーにファイルを置く場合、認証機能などによるセキュリティー対策は万全ですか? Webサーバーにエクセルファイルを置いても、IEのアドオン機能によりエクセルファイルの表示(閲覧)が出来るだけで、エクセルファイルを編集や保存は出来ません。 そのそも、社内のLAN上にあるPC間で行うファイル共有のようなことは、インターネット上において、そんなに簡単には出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

WebDAVですね。 用意できないならパスワード付きアップローダでも使うしかないかな。 ファイルロック機能を考慮する必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelについて

    金銭出納帳で日付ごとに縦列に10項目くらいあります(日により項目数は違います)。横列にその日の項目の金額を記入してあります。 そこで、日付ごとの同じ項目の金額を(縦列の同じ項目)抜き出して、今ある表の横に抜き出したいのですが。 日  項目  金額       交際費    仕入    預金  1 交際費  5000    5000   4000  5000  2 仕入   4000    1000  3 燃料   1000    売上  10000  4 預金   5000    交際費  1000   上記のように、項目ごとの数値を抜き出して、今ある表の横に縦計で集計したいのですが・・・・・ なにぶん、Excel不慣れで すみませんがご教授お願い致します。

  • エクセル関数について質問です!!

    エクセル関数に関する質問です。商品入荷情報を一目で分かりやすい表を2タイプ作成したいと考えております。1つ目は縦列に商品、横列に行動、交わったところが実行日。例えばA商品を発注した日が2月1日とすると、(縦列)A商品と(横列)発注の交わったところに実行日2/1を入力するもの。そして2つ目はカレンダー形式で、何日に何(商品)がどうした(実行)が分かるもの。ここまでは通常の表を作成するだけですが、問題は1つ目の表で日付を入力し、自動的に連動して2つ目の表の2月1日のところに『発注』と入れれるように出来ればと考えています。こんなわがままな関数はあるでしょうか?ご存知な方教えてください!!!

  • エクセルについて

    申し訳ありません。助けてください。 仕事で管理用のエクセルファイルをつくるようにいわれ、さまざまな本をみてみたのですがよくわかりません。 目的:仕事柄、同じお客様が一定期間、複数回(5回~10回ほど)いらっしゃいます。お客様がいらっしゃる日時を日別に集計して、その日来店なさるお客様が、だれが、いつ来るのかを管理しようと思っております。 例えばA様、B様の来店時間の管理をします。15:00~16:00、16:00~17:00と時間枠を設けたときに、○月○日にA様は15:00からの会にいらっしゃいますが、B様は○月○日には店自体にいらっしゃらない。○月×日にA様は16:00からの会にいらっしゃって、B様は○月×日は15:00の会にはいらっしゃいます。 これを、一つのシートでお客様のお名前を縦列、時間を横列にしたときに、today関数にしたがって変化していくような(1日ごとに引用もとのデータにしたがって反映されるデータが変化していくという意味です)、○さまが○時の会にいらっしゃるということが一目瞭然なものにしたいのです。 誰がいついらっしゃるかのデータについてはもう一つのシートに全て網羅されています。 質問:そのようなときに、一枚のシートの式をどのようにすればよいか、誰がいついらっしゃるかのデータはどのような形式にすればよいか、ご教授をお願い致します。皆様のご指導によってデータ内容は柔軟に変更させていただこうと思っております。

  • excelでリストを元に自動更新する表を作りたい

    売上データのリストを横列に支店、縦列に売上個数に集計して表を作成するんですが、かなり面倒な作業なので自動化したいと思っています。 出来上がりは↓こんな感じです      A支店     B支店    C支店 10件 aさん      dさん     eさん  5件 fさん gさん  iさん     jさん     hさん    ・  ・  ・ 説明もうまくできませんが、何か良い案があれば教えてください。

  • エクセルマクロでファイルを保存するとき

    エクセル(2000)のマクロで、csvファイルを集計して、そのファイルをエクセル形式で保存しようとしています。 このとき、「カレンダー用データファイル」という名前で保存するように指定していますが、もし、同名のファイルが開いていたりすると エラーが出てしまいます。 マクロの中で、「カレンダー用データファイル」という名前のファイルが、現在開いていないか調べることが出来るのではと、いろいろ探してみたのですが、どうしても判りません。 どなたか 教えていただけませんか? また、同様のことを何度も繰り返すので上書き保存をしたいのですが、いちいち「同名のファイルがありますが上書きしますか?」というアラートを出さなくて住む方法もありましたら教えていただきたいです。

  • エクセルで PDFファイルを検索 開きたいです

    現在 エクセルで集計表と データを顧客名売上日.PDFで保存しています。 例えば 売上集計表で B145をダブルクリックしたらB145C145と同じ顧客名売上日.PDFを開きたいのですが どちら様か ご指南頂けないでしょうか。 ( Windows10 Office2019 )

  • Excelで日時データの集合を色々に集計したい

    2005/4/18 17:49(シリアル値38461) 式の日時だけの沢山のデータがあります。 来客の入店時刻の様なものです。 Excelに貼り付ければA列一列だけになり、行数はとりあえず8000行位になります。 これを色々な角度から集計したいです。 例えば月別で個数を集計すれば、季節的な来店者の増減を数値化できます。 時刻別の平均個数を出せば、時間帯による分布が見れます。 曜日と時刻を組み合わせて曜日別の来店ピーク時刻の変化とかも出せます。 色々ありますが、数千のデータを目で読んで目的別に個数を数えると時間的に膨大です。 Excelで自動的に集計出来ないでしょうか。 ピポッドテーブルというのがこんな時に使う機能なんでしょうか?

  • エクセルのファイルの名前の変更が出来ません

    エクセルで売り上げデータの集計をしています。 「売り上げ集計」というフォルダに2003年度、2004年度、2005年度、売り上げデータ入力、分析表、在庫管理、等のワークシートが入ってます。 在庫管理を仕入れデータと名前を変更しようとすると「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります」と表示されます。 初心者でどうしていいか分かりません。 どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルマクロでファイルを開いて保存したいです。

    エクセルマクロでファイルを開いて保存したいです。 エクセルファイルでファイル名「編集」という物を開きます。 このSheet1には中央にコマンドボタンが作成して有ります。 このボタンをクリックして以下の作業をマクロで行いたいです。 1.エクセル標準の「ファイルを開く」のメッセージボックスが開く 2.ここは使用者が作業をしてもらう   マイドキュメントだったり、マイネットワークだったり、   (ファイルの種類はCSVにする)   処理をしたいCSVファイルを探してもらい選択後、開くをクリック   例えば20100922.CSVを選択し開くをクリック 3.クリックと同時にそのファイルが展開されて、「編集」のエクセルファイルの   Sheetにシート名「集計」が作成されそのシートにCSVファイルの全内容がセルA1から貼り付く。   さらに登録してあるマクロモジュールで編集処理がされ   マクロを引き継がず、シート「集計」だけを   ファイル名は固定でそのファイル名の後ろに作成日(システム日付)を入れて   参照したCSVファイルの保管場所に保存する。   ファイル名例:売上20100923.xls(売上は固定) 4.エクセル「編集」のファイルからシート「集計」を削除する。 5.メッセージBOXで「編集終了」と表示 次回エクセルファイル「編集」を開くと、コマンドボタンだけである。 また作成された「売上20100923」はマクロがないから開くときに マクロのメッセージは出ない。というようにしたいです。 NO.2のファイルを選択する作業は作業者にしてもらいますが シート1のコマンドボタン1回を押すだけでNO.1~NO.5まで完結させたいです。  NO.3のマクロ処理はマクロの記録でモジュールができています。 このマクロの作成方法と、そのマクロが出来たら その文のどこに作成済みの処理文を入れればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。 ここでつまづいています。この後この選択したファイルの全内容が シートの集計に展開されません。 Private Sub CommandButton1_Click() Call 集計 End Sub Sub 集計() FullPath = Application.GetOpenFilename("CSV,*.CSV") If FullPath <> "False" Then Sheets("Sheet1").Select Sheets.Add ActiveSheet.Name = "集計" With ActiveSheet.QueryTables.Add(Connection:="CSV;" & FullPath, Destination:=Range("A1"))   マクロの記録で作成したマクロ   シート"集計"をマクロを引きつかずファイル名売上&システム日付で保存   シート"集計"を削除する

  • AccessからExcelへエクスポートするときにファイル名を指定したい。

    Access2002を使用しています。 Accessで集計した結果をExcelへエクスポートしています。 Accessのフォームで集計する範囲を設定し、コマンドボタンをクリックするとExcelのへエクスポートしています。 このとき、Excelのファイル名を次のように設定したいのですが・・・  売上表200607.xls 売上表は常に同じで、”200607” が集計する範囲で異なります。 このようなことは可能でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう