• 締切済み

エクセルファイルをWEBで共有

こんにちは。 タイトルの通り、作成したエクセルファイルを インターネットで限られた人間で共有したいと 考えています。 内容は、喫茶店の売上集計表のようなもので、 縦列に売上項目(売上、ランチ数、来店人数、など) 横列に一日単位のカレンダー形式(日、曜日) を表示したいと考えています。 これを直接入力し、社外からでも閲覧できないかと 方法を考えています。 エクセルファイルを直接WEBサーバー上に置いた のですが、ブラウザから開くことはできても修正を 保存することができず、悩んでいます。 どなたか良い知恵をお貸しください。

みんなの回答

• panick
回答No.2

>エクセルファイルをインターネットで限られた人間で共有したい。 インターネットに公開されたWebサーバーにファイルを置く場合、認証機能などによるセキュリティー対策は万全ですか? Webサーバーにエクセルファイルを置いても、IEのアドオン機能によりエクセルファイルの表示(閲覧)が出来るだけで、エクセルファイルを編集や保存は出来ません。 そのそも、社内のLAN上にあるPC間で行うファイル共有のようなことは、インターネット上において、そんなに簡単には出来ません。

• marimo_cx
回答No.1

WebDAVですね。 用意できないならパスワード付きアップローダでも使うしかないかな。 ファイルロック機能を考慮する必要があります。