• 締切済み

今日の笑いの祭典ザドリームマッチを観て

今日のダウンタウン主催の笑いの祭典は僕は非常に面白く冬休みの番組の中で最も笑いました。やっぱり、芸歴が長いだけあるなと思いました。ここで、お聞きしたいのですが、僕は26日にあったM-1グランプリよりも面白かったっと思います。ただこれは、M-1を悪く言っているのではなく僕の率直の意見です。是非、皆さんはM-1とザドリームマッチを観てどう思ったのか教えて下さい。ただし、自分の率直の意見であり、他の方の批判などは決して行わないようよろしくお願いします。

みんなの回答

• kaor1
回答No.4

皆さんの意見とは反対なのですが、 私はM-1の方が面白くて、ドリームマッチは正直微妙でした^^; 「一線に活躍してる面白い人たちなんだから シャッフルしても、相当面白いだろう」という期待が大きかったからかも知れませんが 「・・・え?こんなもの?」と思ってしまいました・・(すみません) M-1は私が南海キャンディーズや東京ダイナマイトのファンだから、 という部分も大きいと思います。 余談になりますが、 私も談志さんのコメントには、ヒヤヒヤした覚えがあります。(笑)

noname#14144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• dollar
回答No.3

はい、私にとってもドリームマッチはM-1より断然面白かったです。 「滅多にネタやらない芸人がネタをやった」ということで新鮮味が出て、いつもより採点が甘くなったから面白く感じたのかもしれませんが、(別に審査員として見てる訳じゃなく一般視聴者ですので)そういうのも含めて楽しみました。やはりお笑い業界で成功した人間揃いだけあって、間の取り方とかバッチリですね。 亮とゴリのコンビも期待してなかったのに十分面白かったし、川田とウドも十分良かった。遠藤と有田も面白かったのにブーイングが出てましたね。 (俺の採点が甘いのかなあ・・・「ごっつええ感じ」風のコントだったのにダウンタウンにダメ出しされるとは・・・) M-1は2002年に談志師匠の場を盛り下げる発言が目立って、それ以来期待せずに見るようになりました。(談志師匠が嫌いではないんですが、あの人はネタ後に即コメントするのは止めた方がいいと思います) M-1の雰囲気は厳正な審査をするには良いかもしれませんが、視聴者に優しくないですよねえ。しかも吉本色が強くて、「もっと面白い人いるのに何で出てないの?」というのが多いです。 ドリームマッチ、来年以降もやってほしいですね。 どうせならナイナイとか、もっと大御所を出して欲しいです。

回答No.2

ザドリームマッチ、とっても面白かったですね。 ここのコンビはちょっとどうかなぁ…と思っていたコンビも予想を裏切り面白く、やはり売れている芸人さん達は腕があるなぁ、と思いました。 さて、以下は私の勝手な主観ですが、そもそもMー1とザドリームマッチでは開催の主旨が違うのでは? M-1は売れるチャンスがなく埋れている「芸歴10年以下」の芸人さん達にネタを披露する機会を設けてそれを公正に評価しようという、どちらかというと発掘を目的とした場。 ザドリームマッチは第一線で活躍している芸人さん達にあえて試練(コンビシャッフル)を与えてネタを披露させるという腕試し的な場。 テレビに露出しなれていない芸歴の短い芸人さん達とテレビなれしたベテランを同じ土俵で比べても…とは思うのですが。。。ですが、私もザドリームマッチのほうが面白かったと思いました。出演者一人一人のレベルが高いですし。 もちろん、M-1のような場も絶対に大切だと思います。

• zato
回答No.1

ドリームマッチ、面白かったですね! さすが今お笑いとして第一線にいる人達だなぁと思います。 中には思った通りつまんなかった人もいましたが。(笑) 私はやはり田中さんと三村さんのコンビが一番面白かったと思います。 ネタとしてよく練られているなぁと感心しました。(ほとんど田中さんが考えた?) 次はぐっさんと上田さんかな? ドリームマッチに比べてM-1はほとんど面白くない。。。というのが私の感想です。