• 締切済み

名古屋方面から松江への安く早く行ける方法

今年の6月、名古屋から島根県の松江へ2人で旅行に行こうと思っています。以前(5・6年くらい前?)、名古屋・松江間のJR周遊チケットなるものがあったらしく、それを利用すれば往復で1万3千円くらいで行けたらしいのですが、現在そのチケットは無いようです。できるだけ安く行きたい為、はじめは在来線での行き方を調べました。ところが約12・3時間かかる上、乗り換えの回数がとても多かったのです。2泊3日の旅行のため、あまり移動時間に時間を掛け過ぎず(6・7時間くらいがベスト)、交通費の予算が一人あたり往復で2万円くらいで行ける方法はありませんか?途中、駅レンタカーを借りる予定でいますので、途中下車して早めに中国自動車道などを利用した方がいいのかな??とも思っています。

みんなの回答

回答No.2

京都まで高速バス 2500円 大阪までJR 530円 大阪から高速バス 5100円 8時間強かかりそうですが。

yakusugi
質問者

お礼

お返事をいただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• colocolo62
回答No.1

夜行高速バスもあります。 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/nagoyaiz/nagoyadori.htm

yakusugi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。名古屋ー松江間の夜行バスがあるとは知りませんでした。参考にさせていただきます。