• ベストアンサー

1月4日のナニワ金融道

なぜ、室井滋(古田!?)に急にお金を返してもらう事になったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

帝国金融が警察ともめて、目をつけられ、マルチ商法をかぎつけられて室井滋(ふるいさんだったかな?)を逮捕すると言ったからその前にお金を回収しようとしたと記憶しております。 「刑務所まで取り立てに行けるか!?ふるいはもう金にならんのじゃ」というセリフがありました。

nanohana_2004
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます^^ ナニワシリーズおもしろくて大好きです! 結局お金は返してもらえたんですかね?

その他の回答 (1)

• gondog
回答No.2

近く古井富士子(室井滋)が逮捕されるのを知ったため回収を急いだはずです。社長(緒方拳)と刑事部長(陣内)との間で古井の逮捕の時期を遅らせる密約?がありましたので急いで回収しました。逮捕されていまうと焦げ付いて回収不能になるリスクからでしょう。

nanohana_2004
質問者

お礼

ありがとうございます^^ しかし悪徳商法はやっぱダメですね~ 笑 中居君すごく演技よかったですよね!!