• ベストアンサー

児童ポルノなどを販売する人について

唐突な質問ですみません。 昨日、関連質問をさせて頂きました。(No.1150679) その中でまた心配な事が出てきてしまい、こういう方の心理に詳しい方がおられたら、お願いします。 実は住んでいる近所に夫も良く知っている方がいるのですが、何回か児童ポルノのビデオを販売したという事で逮捕された人がいるのです。 夫にうちの知的障害を伴う自閉症の娘が性犯罪の被害者になりうる事を言い、その方は大丈夫かな?と聞いたところ、「あれはビデオを売っていただけだから、あの人は普通の人間だから心配ない。」と言い切ってます。 でも、普通の人が違法なしかも児童ポルノのビデオを売ったりするのかなと私には不安があります。 今回の奈良の犯人もたくさんそういうビデオを持っていたらしいし・・・。 売る人は大丈夫で、買っていく人が危ないという夫の考えはあってますでしょうか? よろしくお願いします。

• natu77
  • お礼率97% (654/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaczac
回答No.1

ある意味どちらも大差ないと思うのですが。 そういうビデオの仕入れルート持っていること自体普通じゃないでしょうから。

natu77
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 そうなんですよ、私も普通の人じゃありえないと思います。 夫は古くからの付き合いがあるので、そうは思えないのでしょうから、私がもっと気を付ける様にします。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

近所の県議会議員が販売しています(た)。 自分で製造している場合.出演費低減のため近所の人を使う場合がありますが.児童ポルノの場合多くは海外の売春宿で撮影してくるので.金回りをみていれば見当つくでしょう。 商工会会員の写真屋もいっしょになって販売していたころもあります。

natu77
質問者

お礼

地元の名士と言われている家だから安心という事は、やはりなさそうですね。 表の職業の方で何回かお会いした事はあるのですが、信用できない方でしたし、今後は極力関わらないようにします。 有難うございました。

• 04taka
回答No.3

知り合い(顔とか名前をとかを知っている位)にアダルトビデオを販売していた人達がいましたが、ああ、やっぱり、っていう感じの如何わしい連中でした。その販売業務に携わっている(本屋で他のものと一緒に売っているとか、製作者はまず別にして、専業でそれだけ)方々が堅気の人には思えません。注意するに越したことはありません。(もちろん、ご主人と面識があるなら、表向き邪険には出来ないので、不必要な個人情報は漏らさないようにする事等ですね。)

natu77
質問者

お礼

実は障害がある娘は私の連れ子なので、夫も娘の事を話す時には気をつけてくれてます。 私もそういう事情であまり近所の方に説明しませんでした。 逆にそれが良かったなと胸をなでおろしている所です。 ますます気をつけていこうと思います。 有難うございました。

• jurarumin
回答No.2

買い人間は、当たり前のように危険です。 売る人間も危険だと思います。 商売として売る人間も居れば、趣味から商売に転じた人間も少なからず居ます。 そもそも、児童ポルノを平気で商売にする側も「人として危険」だと思います。 倫理観がある人なら、そんなもの売りません。

natu77
質問者

お礼

その方のお父様はしっかりした方だったらしく、その息子さんだからという思いが夫にはあるようです。 でも、そんなのは理由にならないですよね。 気をつけるようにしていきます。 有難うございました。