• ベストアンサー

Jet-Audioを使って・・・・

Jet-Audioを使ってシングルCDをPCのハードディスクにWAVEファイルとして取り込んでCreateCDでCD-Rに焼き付けています。 が、かなりの確立で”音飛び”が発生します。 何がいけないのかわからずに悩んでいます。 ちなみに、CreateCDで直接CD(シングル・アルバム)をコピーした場合は問題なくきれいにコピーできます。 解決方法をご存知の方お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tik_kappa
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

WAVEファイルに変換するときにJet-Audio以外のソフトが立ち上がっていませんか? 常駐ソフトなども影響を与えるようなので、WAVEファイル変換の際は変換ソフト以外は立ち上げないほうが良いようです。

mitonatto
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しは改善されたような気がします。

関連するQ&A

  • 消してしまったJet Audioのインストール方

    Jet Audioを消してしまい、こちらのサイトをいろいろ見たのですが、 疑問が基本すぎなのか見つかりませんでした(自分には難しい)。 参考になったのは、 『アプリケーションCD-ROMにJet Audioが入っていれば、カスタムインストールが出来る』というアドバイスでした。いろいろ触って、やっとアプリケーションCD-ROMの中にJet Audioを発見したのですが、インストールの方法が分かりません。 『アプリケーションの追加と削除』→『インストールと削除』→『インストールプログラムの実行』まで行って参照から選ぶことができません。 勉強不足は承知なのですが、以前からファイル名とかファイルの名といった基本がいくら挑戦してもわからないのです。 ここの過程を調べても基礎なのでなかなかないようです。 今、沢山のアドバイスを参考に、ファイルの場所とに中にJet Audioのファイルを作ってしまっています。それと、デスクトップにJet Audioのアイコンも作っています。的外れでヒンシュクを買うと思いますが勇気を出しで質問させていただきました。すみませんがよろしくお願いいたします。 (削除してしまった理由は、ハードが息切れ(OSはMeです)してきたので軽くしようと思ったからです。リアルプレイヤーがあるからいいかなと。しかし、CDを入れた所、『関連付けるアプリケーションの設定エラー』が出て、Jet Audioを消してはいけないと知りました)

  • Jet-Audio2000でCDDBに接続しなくなりました・・・

    Jet-Audio2000を使用しています。ここ1年ぐらい使っていなかったのですが、久しぶりに使ってみるとCDDBにつながらなくて曲名等が受信できなくなりました。解決方法をご存知の方がいましたらアドバイスいただけると幸いです。 加えて、もしJet-Audio2000ではCDDBに接続できないのであれば、フリーソフトでCDからMP3に変換する際にCDDBに接続できるソフトを紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!! media player jet audio CDを焼きたい

    音楽CDをコピーするところまではできるのですがCDに焼く(コンポ等で聞きたい)操作がわかりません、出来ません。 以前はreal playerで出来たのですが、アンインストールしてしまい、現在は無料版をダウンロードしようとしてもXP以降しか対応していないようで…。 OSはMeなので困っています。 他にmedia player、jet audioはあるのですが、操作方法を調べてもよくわかりませんでした…。どちらもバージョンは古いみたいです。 media playerで、CDをコピーすることは出来ました。 全くの初心者でお恥ずかしいですが、困っています。 どうぞ、教えて下さい。

  • 音楽CDにコピーガード?

     音楽のCDからハードディスクに保存しておいたWAVEファイルをCD-R(TDKで日本製のもの)に焼いたのですが、焼けたCDがうまく再生できません。  5,6枚焼いたのですが、パソコンで再生すると、音とびしたり、音が全然でなかったりします。  1枚だけパソコンではきちんと再生できたようだったのにラジカセにいれると周波数のあってないラジオのようなノイズが入っていてダメでした。  ハードディスクに保存しているWAVEファイルはきれいに聴くことができます。コピー元の音楽CDは、1つは十数年前のアルバムで、もう1つは2、3年前のアルバムだったと思いますがエーベックスではないし、コピーコントロールなどの明記もありませんでした。  2枚のCDから選んだ曲を1枚のCD-Rに焼きました。  エーベックス以外のCDにもコピーガードのようなものが入ったものがあるんでしょうか。エーベックスのものだけCDコピーできないんだと思っていたんですけど。  ウインドウズはXPで、ライティングソフトはDrag'n Drop CD+DVDです。

  • Jet-AudioPlayerについて2

    以前質問しましたが時間がたってしまいましたのでもう一度おねがいします。 Jet-AudioPlayerのMP3の欄の録音ボタンで音楽CDを録音しました。保存形式はwavです。 これをCDに録音したいのですがどうすればよいのでしょうか? RecordNow DXでやってみたのですが、ファイルが表示されないのでコピーすることができません。

  • mp3→WAVE変換が上手くいきません・・・

    今まで、CDからのコピーした音楽を一般的な音楽プレーヤーで聞くために、Jet Audio でmp3→WAVE形式へコンバートしてCD-Rに焼いていたのですが、突然上手くいかなくなりました。 確かにWAVE形式に変換され、PCで聞いてみるときちんときけれます。 が、CD-Rに焼く時点で、Jet Audioの音楽CD作成やWindows Media Prayerで作成するのに、書き込み終了から閉じる事まで順調に行くのですが、いざもう一度確認してみると中には何も入っていません。 CDドライブのプロパティは未フォーマットファイルのままです。 Windows Media Prayerで書き込みをするときに、その落としたい音楽を書き込みリストへ入れると、収容できない可能性があります。と表示され長さが0になってしまいます。 少し前までは、WAVE形式で焼けていたのですが、何が原因でこのようになるのかさっぱりわかりません。PCに入れてあり、過去にmp3→WAVE変換後落とした音楽ももう一度試してみましたが、上手くいきませんでした。 原因が分かる方、教えてください。どのようにしたら、今までどおりCD-Rに焼けるのでしょうか? PCはXPを使っており、使用ドライブはQSI CDRW/DVD SBW243 です。

  • コピープロテクトについて

    今エイベックスで販売しているCDについているコピープロテクトってPC上でハードディスクにリッピングできなくなってるんですよね? じゃあ、そのプロテクトのかかっているシングルCDをまるごと普通にコピー(バックアップ)すると コピープロテクトのかかっているシングルCDがそのままコピーできてしまう んでしょうか? もしコピー(バックアップ)できたらそのCDには何か支障はでますか?(例えばMDに録音できないとか、バックアップしたCDは必ず音飛びするとか)詳しい方、ぜひ教えて下さい! ちなみに今、CD-Rドライブが壊れていて自分で実験できないので投稿してみました。よろしくお願いします。

  • WAVEファイル→CD-R/RW

     現在WAVEファイルになっている1曲分をCD-R/RWにコピーして聴けるようにしたいのですが、WAVEファイルを右クリックして「オーディオCDにコピー」を選択すると「収まりません」になってしまいます…。  どうしたらよいのでしょうか?

  • 音楽CDをWAVにすると音質は落ちる?

    音楽CDのオーディオファイルをハードディスクにコピーし、 (1)CD-Rに焼いたもの (2)WAVファイルに変換した後、もう一度オーディオファイルに変換してCD-Rに焼いたもの 同じライティングソフト、ドライブを使った場合音質に差は出ないのでしょうか。 なぜ一度WAVに変換するのかと申しますと、データファイルにしてしまえば、ハードディスクを開けるため一時的にCD、DVDに移したときオーディオファイルほど劣化しないように思えるからなのです。 つまり、オーディオファイル→WAV と WAV→オーディオのそれぞれの段階で、音質が変わってしまうかどうかを教えていただけないでしょうか。

  • オーディオファイルだけがCD-Rに書き込み出来ません。

    私の、持っているノート型PC NEC Lavie 750/B Windows XPに付属している全てのライティングソフトを使ってオーディオファイルをCD-Rにコピーしようとしても、エラーが出て書き込めません。 他の画像とか、データなど全てのファイルは書き込みが出来ます。オーディオファイルだけが書き込み出来ません。また、AVIファイルをDVD-RAMドライブを使ってDVD-Rに書き込む事も可能です。オーディオファイルをCD-Rに書き込めるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。