OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOOの検索について

  • 困ってます
  • 質問No.115210
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (77/148)

ジオシティーでHPを持っている場合、YAHOOで検索に自動的にひっかかってしまうのでしょうか?
登録しなければひっかかることはないって聞いていたのですが、見事にひっかかってしまって…????です。
検索にかかるかかからないかって、どういう風に決められているのか、どなたか教えてください。
そして引っかかってしまった場合、それをひっかからなくするにはどうしたらいいのか(対処する方法が有るのなら)教えて下さい。
よろしくお願いいたします。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

下記URLの
技術に関するご質問  の
ロボットクローリング回避の方法は?  をクリックしてください。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

アドバイスありがとうございました。
対処してみましたが、これからどうなるのかちょっと様子見てみますm(__)m
投稿日時 - 2001-09-04 09:32:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

<HEAD> ~ </HEAD> の間に<META name="robots"content="noindex,nofollow">
を入れると、検索ロボットを拒否できますが完全ではありません。やらないよりは
ましでしょうが。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました!
早速やってみますが、…すでに登録されてしまっている場合はどうなるんでしょう??ちゃんときえてくれるのかな…?
投稿日時 - 2001-08-08 10:40:53